FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2011年03月18日 (金) | 編集 |
「緊急事態だ。頼む、金を貸してくれ。もう限界だ」

そんなメールが来たのは、昨日のお昼のこと。

友人の滝原豊後守から、救援の要請がきたの。なにごとか!? と思ったら、みずほ銀行のシステムがダウンしており、振り込まれた給料が引き出せないのだという。

もう三日も取引ができず、手持ちのお金がそこをついて仕事にでる交通費がないどころか、昨日は丸一日なにも食べていないのだって。

「みずほ銀行め、もう二度と信用せんぞ!」

怒り心頭で、たいへんにおそろしい。「わかった、貸すから、今から送るから、な? な?」と懸命になだめる、あたくし。

そしたら、送金した10分後にATM復旧のニュース。おお、やったなあ、これで平気かなあと安心してたのだけど、なんと夕方には再びシステムがダウンして、滝原豊後守はタイミングがあわず、やはり預金を引き出せず。現在のところ復旧のメドは立っていないそうな。

「ぎゃあおおおおお! うわああああ! おれの金! おれの金! おれの金! もうみずほ銀行はおしまいだ! おしまいだ! おしまいだ! 未曾有の事態だ! 会社も大混乱だ!」

と、文末が「。」じゃなくてすべて「!」になってるメールが送られてきた。どうやら、ひと足早いパニックにおちいって東京の街なみを疾駆している模様。そのまま千葉まで駆けてくると剣呑だから、現在、追加支援を検討中。

滝原豊後守がテンパったときが、どのようかは以下をのビデオを参照されたい。



まさに、こんな感じになるので危険きわまりなく、みずほ銀行さん、一刻も早いシステム復旧を望みます。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック