FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2011年02月11日 (金) | 編集 |
クレヨンしんちゃんの街、春日部市においしい洋食屋さんがあると聞いたのだぜ。

東武伊勢崎線、一ノ割駅からすぐの線路沿いに、ご夫婦でやってらっしゃる小さなお店。昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気で落ち着いているのが、とてもいいですわ。

ハンバーグは洋風と和風が選べます。和風を200gで。サラダ、スープ、コーヒーがつくセットで、1590円なり。

コーンとトマトがあるスープ、あたくしはトマトを頼んだの。酸味のある味を予想していたら、ちっともそんなことないの。やわらかくて優しい、とっても美味しいスープです。嬉しいことに、たっぷり量があって、ゆっくり楽しめます。

ハンバーグは、ゴツゴツしていない、しっとりタイプ。ナイフを使わなくても、フォークだけで切り分けられるほど、やわらかい。やだもう、ちょっと、んまーいですわ、んまーいですわ。

奥さんが料理を運んでくださるのですが、ちゃんと客席を見ていて、サラダ→スープ→ハンバーグ→コーヒーと、ちょうどいいタイミングで次が出てきます。丁寧でやさしいなあ。

こういうところが、小さなお店のいいところですね。ファミレスとかチェーン店の、アルバイトが店員のなげやり接客じゃ味わえない居心地のよさです。

のんびり食べて、のんびりくろついで、満腹になりました。

また来ようと思います。ごちそうさま!
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック