FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2011年02月05日 (土) | 編集 |
英会話を習おうかしら。

と、そんなことをふと思った。

話せば長くなる。

そう、あれは2011年の2月4日のことじゃった。まるで昨日のことのように思いだすわい。

ユーチューブで、YUIちゃんの動画を探していた。あたくしは、女性ボーカルの曲しか聴かないのである。まったくもって、男なんぞの毒声を喜ぶ人の気がしれない。

いろいろ見るうちに、こんな動画にたどりついた。



いちばん好きな曲「Goodbye Days」のカバーというか、カラオケというか、「歌ってみた」ってやつだよね。

がいじんさんだわ。米国人らしい。これがまた、歌のうまい女性だね。

実は歌番組で聴くYUIちゃんの歌は、音程がとても不安定。あんまり歌はうまくないと思うの。この人のほうが、うまいかもしれない。ハハハ。

JPOPすきの女性らしく、ほかにも、いろいろ歌ってる。みんな聴いたわ。金も髪も人脈も恋人もないけど、暇だけはあるので。

その彼女のチャンネルが、これだ。

http://www.youtube.com/user/CatswillRule

きゃあああああああ、自己紹介動画、笑顔がきゅーとだわあああ。なにを言ってるのか知りたいわああああああああああ。

国語は得意なあたくしであるが、英語は大の苦手としている。ちっとも聞きとれない。

よもや、こんな日が来ようとは思わなかったぜ。「英語なんぞ敵性語だから必要ない」と、えらぶっていた幼い日々が悔やまれる。

察するに、彼女のファン?が、25の質問をぶつけ、彼女がそれに答えているというスタイルだろうか。

あたくしが理解できたのは、

"Number 1"

だけ。質問は、

"Do you have any pet's?"

かしら? で、5匹猫を飼ってますと。

おおう、なんとなく聞こえてくるものだね! 30回ほど繰り返して再生して、やっとこれだけ聞きとれたのだけどもね!

電球を見せて

"light bulb"

と言ってるところとか、そういう、どうでもいいところしか聞こえない。早口になられると、さっぱり意味が拾えないわ。むきい、くやちいわ、くやちいわ。

ところで、おじさんの変態嗅覚が、No.6の質問が大変に重要だと教えているのだけど、どうであろう。

いやらしい心につき動かされて、聞きとれもしない英語のヒヤリングを必死に頑張っていると、無職の一日がそれだけですぎさっていく。

わが祖国日本と、わが脳内は、今日も平和であった。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック