FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年10月17日 (日) | 編集 |
■SENGOKU / 山科けいすけ(新潮文庫)

キャアアアアアアアアアアア、大変よ、大変よ!

稀代の戦国マンガ『SENGOKU』が上下巻で文庫化されておりました。

山科けいすけは、あとがきにこう書いている。

「歴史に絶対はない。ならば、戦国武将たちが巷間言われるような偉大な人物じゃなくてみんなバカだった、という私の高邁な説は、デタラメだと立証できない時点で正しいのである」

おっしゃるとおり!

どういう具合にバカだったのかは、ここから立ち読みができるので、自分の目で確かめよ!

■新潮文庫/SENGOKUの紹介ページ 上巻

■新潮文庫/SENGOKUの紹介ページ 下巻

リアルでも、おねえ言葉がときどき飛び出すあたくしとしては、ホモの信玄がすき。

先だっては、ちょっとマンガで覚えた程度で戦国マニアと名乗るやつは阿呆……のようなことを書きましたけども、このマンガだけは許すぜ。

戦国にこれから興味をもちたい、武将を知りたい人は、このマンガで勉強するがよろしい。むしろ、このマンガだけでもいいかと思います……。

なお、上下巻ともに、おまけマンガがついててお得なり。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック