FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年10月13日 (水) | 編集 |
■戦国IXA

☆7つの所領を二つ取った。生産力大幅アップで、兵をたくさん作ってニヤニヤするのである。作る前から、もうニヤニヤしてるけども。

「上」里見義堯[さとみ・よしたか]カードを、銭1200で落札。能力はそれなりの武将だけど、地元の里見氏なので思い入れがある。

里見氏というとイメージが「南総里見八犬伝」に食われてしまっているうえ、光栄のゲーム「信長の野望」の影響か、北条氏に蹂躙される「雑魚大名」のように思ってる人がけっこういる。

実際には、北条氏をさんざん手こずらせ痛撃を与え続けた、しぶとい大名なのである。

それにしても、ゲームとかアニメとかで知ってるから戦国マニア……みたいなこと言ってる阿呆は、夜襲しかけて討ち取っていい法律を作ってもらいたい所存。


■UO

注文していたゲームタイムがようやく届く。海の拡張も発売されたようなので、明日からは連合艦隊遊びをするぜ。

明日は日本海海戦の日。坊ノ岬沖海戦にならないように頑張るのである。


■おばけ

10日夜に、怖い場所の探索に行ってきた。ちょっと図書館で調べたいことがあるので、完成は来週末くらいかな?

あたくしは、もういい年なので、そろそろ心霊スポット探索は引退しようと思っている。

10年運営してきた心霊サイトなので、最後の締めで有名な場所をまわって終わらせるつもり。有終の美……といきたいところであるが、憂愁に終わりそうな気がするなー。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック