FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年08月20日 (金) | 編集 |
スクエア・エニックスが運営するブラウザゲーム「戦国IXA」をはじめてみました。

・戦国IXA
http://sengokuixa.jp/

トラビアン、ブラウザ三国志、ドラゴンクルセイドなんかと同じ方向のゲームで、舞台が戦国時代。

どのゲームとも大きく違うのが、いくさのシステムで、他のゲームは、戦いの時刻に制限がなかった。それゆえ、どうしても会社員は不利でした。

24時間出撃可能の無職人が、絶対に有利だったわけです。

戦国IXAでは、いくさが決められた一定期間に制限されました。×月○日の△時から、戦いが始まります! という案内で、一斉にいくさの火蓋がきられるようになっています。

また、ゲーム登録時に上杉、武田、徳川、織田てな具合に、12家のどれかに所属し、戦は「上杉家」対「武田家」のような家ごとにまとまって戦う。

最初から大きい同盟が設定されているようなもので、あたま悪いリーダーのちいさい同盟にはいっちゃって、もう命運は決しました――みたいな悲しいことが、なるべくないようにされております。

まー、どうなるのか分かりませんが、とりあえずテスト中。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック