FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年05月05日 (水) | 編集 |
5月5日は、いきものがかり18枚目のシングル『ありがとう』の発売日。

NHK朝の連続ドラマ『ゲゲゲの女房』の主題歌にもなっています。

――お互いを“思い合うこと”のちょっとずつの積み重ねが、人生をともにするという、若い僕らからすると途方も無い、とても大きなことに繋がるのかなと、そう思ってこの歌詞を書きました。すごくシンプルで、難しいことではないんだけれど、でも大切なことを歌った曲です。
(水野良樹コメント)

ということで、いきものがかりらしい、あったかい曲となりました。

GyaoでPVを無料配信中です。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08410/v0841000000000538350/






――で。

これを書くか書くまいか迷ったのだけど、あたくし、このPVあんまり好きじゃないです。曲は好きなんだけど。

見てお分かりのとおり、いきものがかりのステージを聴いて、客と店員がみんなして泣き出すのだけど、なんだよ、それ。

曲が感傷的なだけに、PVでこんな直接的な泣きを描いちゃったら、

「この曲は泣けます! ほら、みんな泣いてます! さあ、あなたの泣く気をわたしに見せてください」

的な、押しつけがましさが全開になっちゃうと思うのだけど、どうなんでしょう……。

いらんこと書いたかなーと思いつつ、ちょっとなあ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック