FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年03月28日 (日) | 編集 |
*大和*

「紆余曲折」という四文字熟語がある。うよきょくせつ、と読む。

四文字熟語データバンク」によると、「経てきた事情などが、ひとことで言えないほど曲がりくねっていて複雑で厄介なこと」という意味であるという。

まさに、このキャラの経てきた人生にあてはまる。大和随一のオシャレキャラたるべく誕生した、'CECIL McBEE'がこんなになってしまった。

100328.jpg

エプロンにたすきがけをした青肌エルフ。たまらなくイケている。

IRCに入ったら、プリズムボスをガタガタいわすから来いというので、セシルちゃんで出かけた。かっぱっぱたら、あたくしを見るなり開口一番、

「お前、絶対にやる気ないだろう」

と言うの。なんたる無礼であろう。

驚くなかれ、このエプロンは初期ブレス品(死んでも鞄の中に残る失くならない品)である。たすきだって、AoSのときの謝罪アイテムなのである。そりゃもう血眼になって探したのだぜ。二点で20万gpも取られた。とっても高かった。

いわゆる死ぬ気まんまんというやつ。狩りで頑張る気? あー、ないない、そんなものはない。ただし、それはセシルちゃんに限らない。どのキャラを出しても全くない。

おっさんになったあたくしは、身体を張る第一線からは身を引いた。華々しい活躍は若い衆に任す。おっさんの持ち場は口舌。口だけ。舌先からほとばしりでる嘘八百ならば、あたくしに任せるがよい。

「この格好、セシル・マクビーの最新春モデルなの。とってもフェミニンな柔らかいシルエットが印象的だよね。流行の森ガールってやつ?」

と申し上げたら、かっぱっぱたら、

「森ガールってなんだ」

とか言うの。ギャー、そんなことも知らないのか、おされに疎いオバハン決定だぜ!

もっとも、あたくしも、つい先日「森ガール」という言葉を小耳にはさんだばかりで、どういうものか知らないで言ってるのであるが、内情は胸に秘めて言わない。

森にいそうな格好の女の子と説明されたが、なんのことやらさっぱり。あたくし、そんなこと言われたら、迷彩服にギリースーツかぶってブッシュに潜んでいる女スナイパーとか想像しちゃう。なお、ギリースーツってのは下の画像みたいなやつ。網に葉っぱみたいな切れ端をたくさんくっつけた迷彩布のことを言う。森ガールって、これ?

d0jv41kahvA.jpg

さすがに、ギルドで一番若いうさこはんは森ガールを知っていた。マスターは、おっさんなので知らないはずである。ギルド内の年齢勢力図がだんだん確定してきたぜ。

プリズムを3回、木のボスを6回まわしたが、目ぼしいアイテムは何もなし。

マゲ70しかなく、ろくにやることもなく言いたい放題口からでまかせのセシルちゃんが大変に面白かった。たぶん、ギルドの皆には「おっさん、うぜえええええ。死ねよ」と思われていたに違いないが、そんな顰蹙もちっとも気にならないのも、穢れきったおっさんの特権である。

セシルちゃんを大和のメインキャラにしようと思うのだが、どうであろう。と、誰に同意を求めているのだか、自分でも分からない。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まいど!

いつも、お役目ご苦労様です。
たいへんに御世話になりっぱなしで、マスターには足を向けて寝られません。
おけつは向けるときがありますけども。
キャー!
2010/03/30(火) 23:30:48 | URL | たれぞう #/blqkyuM[ 編集]
森ガールって単語は目についたけど鍵入れかアイテム回収してた時だから前後の会話は聞いてません。

人が忙しく動き廻ってる時に何森三中の話で盛り上がってんねんって思ったわ キャー
2010/03/30(火) 11:32:00 | URL | N #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック