FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2004年11月28日 (日) | 編集 |
モンスターが、マナ吸収攻撃をばんばんしかけてくる仕様になり
ネクパラが使いづらくなりました。
なにも、あやせに念願のAF毒リングを買って、よっしゃこれからだ! と、
勢い込んだ時に、変更にならなくてもいいのに……。

ぶつぶつ愚痴を言っても始まらないので
新しい仕様の戦い方を身体で覚えようと、このところ、あやせばかり使っています。

血エレパラゴンは、もっと装備を良くしてステスク25を入れてからでないと
どうにも分が悪いことが分かりました。
そこで今日は、ランクを落として毒エレパラゴンに挑戦します。
ヘタレですいません。

場所は、イルシェナー・ロックダンジョン。
ここで死んでしまうと、蘇生ポイントが遠いために苦労するのですが
麒麟パッセージの毒エレは、先客のテイマーさんがいたので
やむなくここで狩ることにしました。

邪魔なLLを隔離して、いざ戦闘開始。
何匹目かの毒エレで、沸いたパラゴン!
いったん距離を取って、盾を外し、白POT、青POT、紫葉っぱを食べ
エネワン、カースを唱えて突撃。
案の定、マナバンパイアを連発されて、マナはたちまち一桁に。

しかし、わたくし、毒エレ特効速度+20のHQクリスを持っております。
打撃の属性も炎60%なので、コンセクいらずのスグレモノ。

血エレより弱いとはいえ、毒エレ様ですから、強烈な毒が入ったところに
魔法と打撃が重なってくると、心に焦りが生まれます。
が、ネクパラは、与えたダメージを己の体力として吸収するので、打撃力=回復力。
一歩たりとも退くことができません。

乏しいマナと、カースの残り時間を計算しつつ
ネクパラの生命線、クリスの振り速度を維持するため
必死で赤POTを連打します。
壮絶な叩き合い、ガチンコタイマン勝負です。

そして……撃破!
わーい。

神も、私の健闘を称えて下さり、パラゴン箱が出ました。
もちろん、MAFも。
ただ、見守ってくださった神というのは、どうやら変態の神様だったようで
MAFは、オークヘルム。
うひゃ。

箱を置きに帰り、戻っての2戦目も無事勝利。
この日は一度も死なず、箱を3つ確保しました。
お金も15万gpの儲け。
ウハウハです。
Lv6地図が欲しいので、ぐろたで血えれ、あやせで毒エレに篭ろうかと思ってます。

余談・AF黒熊が欲しくなってきたよ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック