FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2004年11月26日 (金) | 編集 |

2004112664a87f66.jpg小金を手にしたので、買い物三昧。
本日は、AF毒リングです。
ネクパラあやせに装着。
頬がにやにやと緩んだので、血エレを狩りにいくことに。

やってきましたるは、ソーサラーズダンジョン。
入ってすぐの血エレのとこで、2人組のテイマーさんが死んでおり。
あららら、ずいぶんヘタレね。
と失礼なことを思いつつ、下の階に下りました。

しばらく狩っていると、パラゴン沸いた!
エネワン、カース、コンセクと連続で魔法を唱えて挑みかかります。
でも、あれ、いつもと勝手が違う?
マナ吸われまくりなのですが……。

うお、カース切れたけど、唱える分のマナがないよー。
死亡。
NOOOOOOOOOOO!

蘇生して準備を整えて再戦するも、相変わらず異様なマナの吸われ方です。
必死で赤POTを飲み、辛うじて維持した振りの速さだけでパラゴン撃破。

そういや、昨日パブ28が入ったのだよなーと思い出し、
念の為、ブリ観を見に行ってみると、
『・ モンスターの AI が修正されているようです。
マナヴァンパイア や マナドレイン の使用頻度が上がっているため、魔法を使うモンスターと戦う時にResist(抵抗)スキルがないとマナ切れを起してしまいます。
ご注意下さい。 』
こんな記述を発見しました。
うひゃー。

包帯なしネクパラには、めっさ厳しいです。
頻繁にマナを吸ってくるため、マナが二桁になることがなく、
マナ回復が、ほとんど意味をなしていません。
冷や汗をかきながら4戦して、2勝2敗。
これは、装備からスキルから見直さないと、いかんかも。

このままでは、すまされません。
騎士ぐろたを出撃させて、雪辱に臨みます。

ある時期以降、出現率が落とされていたような雰囲気のパラゴンが
元の出現率に戻された様子で、2連続、3連続沸きが珍しくもなく起こります。
きっ、きびしい……。

それでも、先日の首パーツの効用で、装備全体がグレードアップしたおかげか、
一度も死なずに、パラゴン10匹以上は屠り、20万の稼ぎ。
MAFはタイタン槍が1つきり。
箱が出なかったのが残念ですが、この沸きペースが復活してくれるなら
またしばらく血えれパラゴンを集中的に狩ろうかと思ってます。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック