FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年01月03日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

正月休みはいかがお過ごしだったでしょうか。

あたくしの休みはこんな感じ。

30日、滝原豊後守と忘年会。

31日、大掃除、床屋、買い物。夜に新聞配達の手伝い。おそろしく分厚くて、手間取る。

1日、数年ぶりに、しばみー&うりコンビと会い、靖国神社に参拝。その後、新年飲み会。さらにカラオケ。前日、ほとんど寝てなかったのと、連日の酒酔いで途中から幾度も意識が遠のき、たいへんに困る。

2日、ローテーションで入ってきた仕事のために出社。ピークに達した疲れのために、事務所では遠い目をして座ってるだけで、まったく仕事にならず。

3日、寝不足と、連日の酒がたたり、ダウン。ほぼ一日寝て過ごす。

身体に残るアルコールが、これほどのだるさをもたらすとは。昔、会社に酒飲みのおっさんがいた。まったく仕事をやる気のない人だったのだが、そのわけが今にしてよく分かる。

このままいくと、人生が今以上に大変なことになりそうな気がする。今日は休肝日とした。ところが、飲みたいの。買い置きしてあるビールに何度も手が伸びるの。我慢してるとイライラするの。きゃー、やばーい。

神経を苛立たせている自分を、

「これが、依存のなりかけというやつであろうか」

と、観察している自分がいたりして、ちょっと面白い。

そんな年始。

そして明日はまた仕事。つらい日常。さえない自分。飲まずにいられようか。

新しい年の一発目にこんなこと書いちゃう、しょーもないブログが本年もスタート。どうぞ、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック