FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2004年11月23日 (火) | 編集 |
家を引っ越してからというもの、ストレージが極端に足りなくなり
荷物の大処分を進めています。
原因の一つが溜まりに溜まったバルクなので、
量を減らそうとして、一生懸命にバルクを仕上げとります。
ちくちくちくちくと裁縫作業をしておりましたら、IRCにカルピス兄さんがIN。
ドラパラゴンが沸いたから倒しにいこうとのこと。

おおおう、ドラパラゴン?
そりゃーもう、逝くしかあんめー。
というわけで、裁縫は放り出して戦闘準備。

カルピス兄さん、ぼーぐさん、のいずさん、うりさんと、
5人いるので、なんとかなるだろうと弓騎士のあまみーを出します。
が、これが大間違いの元でした。

Bowのパラライズブロウを当てにして、弓キャラをだしたわけですが、
せっかく攻撃をヒットさせても、「レジストされました」なんてメッセージが出て、
なにいいいいいいいい、効果は無効だとおおおお!
うひょー、パラライズしねーで、高速で追ってくるよー!

あまみーは、鎧の抵抗値がテキトーで平均40台しかないものですから、
ブレス一発80以上入ったかと思うと、噛みつきで50とか入りやがって、
逃げても逃げても距離が取れず、ヒール唱える暇がなくて死亡。
うぎゃあああ。

他のみなさんはというと、状況は似たり寄ったりで、どうにもこうにも。
ドラパラゴン様、いつまでたっても元気ビンビンで手のつけようがありません。
楽勝かと思っていたら、とんでもねー祭りです。
保険金いくら吹っ飛んだか、わかりゃしません。
まあ、私たちの狩りは、いつもこうなのですが……。

さすがに心が冷えてきたところに、援軍のこまさんが到着。
うりさんは、育成中の武士ごろうざを下げて、はちべーに。
私も、あまみーを引っ込めて、騎士ぐろたを出します。
各人のメインキャラが揃ってみると、まあ、なんということもなく撃破ー。
程なく、2匹目に沸いたドラパラゴンも難なく撃破ー。
わーい。

ノイズさんが落ち、あきむさんが代わりに加わって
新大陸のヨモツ坑道に出撃。
ヨモツ族をばつんばつん狩って儲けました。
途中、こまさんが寝落ちしたのか、反応がなくなって守るのに苦労したり
カルピス兄さんも眠くなって帰ったりして、大変でしたが
狩りのあがりは、1人20kほどの儲け。

私、この戦いでも1度死んだので、吹っ飛んだ保険金の損害を補填するには
焼け石に水でしかありませんが、まあ、しゃーあんめー。
次回は、死なないように頑張ります。
最初からメインキャラ出せばいいじゃん、という話もありますが、
細かいことは気にしない、気にしない。(←頑張る気なし)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック