FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年10月31日 (土) | 編集 |
*大和*

もう、ちょっと奥さん、見てよ見てよ。

reaf.jpg

あたくしは、片手武器にはスタミナリーチはいらない男。スタリーよりも、命中、回避のダブル低下が欲しい。したがって、このリーフブレード、あたくしの求めているプロパティがばっちり乗っかった理想の品。

おいくらだと思います? 70万gpですって! さすがに貧乏人あたくしも即買いできるお値段。プレイヤーが軒並み、数千万、数億gpの資産を持っている時代に、70万gpですって。デフレの影響が、いよいよUO内にも及んできたとみえる。

お店で見つけたときに、嬉しさ半分、憎たらしさ半分。おまけに売れ残りの雰囲気があったのは、どういうわけであろう。

恐ろしい時代になったものだよ。人それぞれ意見はあろうが、「いい装備が手に入らないから勝てない」という、へたれ定番の言い訳が一つ封じられることになるから、よいことであると思うの。

とはいえ、まだ、マクロの暴発、回線の切断、眠くて間違えたという、ありもしない言い訳三点セットが残っておる。

そんなの信じなーい、信じなーい。死んだ瞬間にログアウトして乗りドラ逃がしておいて、「回線切れた」もなにもないぜ。長年、身内MPKの嵐をくぐりぬけてボス討伐に勤しんできた元M*Rリーダーの目はごまさかれないのであって、断じて信じませーん。

おっと、黒い心の暴発が。


*飛鳥*

ねえちょっと旦那さん、御覧なさいよ。

sabrow.jpg

かつて、飛鳥のF世界を震撼せしめた、縦の会総帥みしまさぶろーゆきお君の成れの果てである。ガーゴイルになっちゃった! キャー!

後先考えずに、種族変更してみたのであるが、デメリットのほうが多かったぜ!

まず、軒並み装備が使えなくなった。対人世界に行くため、死亡時に保険がかからないブレス品を多用してたのが、ガーゴイル用に変成できないの! 秘薬低減のついた帽子とか、ブリ足とか、ヘイブンの初期スキルクエストでもらえるブレス品の数々、あれやこれやが全部アウトなの!

うわーん。おかげで、ほぼ裸状態。秘薬低減も足りぬ。どうしたもんだろうか。

仕方ないから、ガーゴイルであることを生かして錬成スキルを移植した。102→109まで上がった。何がしたいキャラなのか、さっぱり分からぬ。

さぶろーの売りは、頭頂に凛々しく聳え立つ一本角のみ。これで頭突きすると、首がもげて死ぬと思うの。

まあ、生首残してあの世に旅立つのも、縦の会総帥としては正しい死に方だと思えなくもない。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック