FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年09月25日 (金) | 編集 |
時に御主人はどうしました。相変わらず午睡ですかね。午睡も支那人の詩に出てくると風流だが、苦沙弥君の様に日課としてやるのは少々俗気がありますね。何の事あない毎日少しずつ死んでる様なものですぜ。

──「吾輩は猫である」 夏目漱石


午睡と書いて、ひるね。昼寝と書くより、風情があるね。

で、連休中、すっかり午睡の癖をつけてしまったあたくしは、仕事中眠くて眠くて仕方がなかった。俗気の塊なの。すみません。

だもので、帰宅してから寝て、夕飯をいただいて寝て、風呂入ってから寝てと、だらだら寝をしたら、こんな時刻に目が覚めたの。いやだわ、生活のリズムが台無し。

半分寝ぼけていたもので、冷蔵庫からビールなんぞ取り出して一気飲みした。あー、うまい。

あらやだ、仕事休みじゃないのに、休みのつもりで飲んじゃったわ。惚けているにも程があるわ。どうしましょう。

といって、すでに身体に入れてしまったアルコールを取り出すわけにもいかない。ええい、こうなったら朝まで飲んでたことにして、アルコールのにおいをぷんぷんさせてご出勤じゃー。

景気づけに、ビール350mlと、氷結うめ味500mlをいただいたのである。なるようになるのであって、もうしらねえ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック