FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年09月15日 (火) | 編集 |
いきものがかり15枚目のシングルが、9月23日に発売になります。

■いきものがかり 「YELL / じょいふる」

収録曲

1「YELL(エール)」 
作詞/作曲:水野良樹 編曲:松任谷正隆 
「第76回NHK全国学校音楽コンクール」中学生の部・課題曲/NHK「みんなのうた」8~9月のうた

2「じょいふる」  
作詞/作曲:水野良樹 編曲:田中ユウスケ、近藤隆史
江崎グリコ「ポッキーチョコレート」CMソング

3「YELL-instrumental-」
作詞/作曲:水野良樹 編曲:松任谷正隆      

4「じょいふる-instrumental-」
作詞/作曲:水野良樹 編曲:田中ユウスケ、近藤隆史


YELLは、「第76回NHK全国学校音楽コンクール・中学生の部課題曲」で、全国の中学生たちが熱い歌声を戦わせている最中。現在、各県、地区ブロックコンクールが終了して、いよいよ10月11日にはNHKホールにて全国コンクールが行われる模様です。

その中、発売される、いきものがかりオリジナルバージョン。

■いきものがかり YELL (YELL いきものがかり 歌詞情報 - goo 音楽


おっさんになってしまったぼくは、この歌に自分自身を重ね合わせるようなことはありませんが、かつて持っていた懐かしい感覚を呼び起こされます。

考えてみると、ぼくは普通の年齢で結婚して子供を作っていれば、ちょうど彼らくらいの息子、娘がいておかしくない年代。そう思いながらPVを見ると、とても感慨深い。

また、よい表情をしてみせる中学生諸君を使ったもので、きっと、目の前で会えば生意気で可愛げもないのでしょうが、なにやら、彼らを見守りたい心持ちのようなものが胸奥にわいてくるのです。

あらやだ、これじゃ本当におっさんだわ。いやだわ、いやだわ。男子中学生は槍もって追い回さないと、いけないわ。インフルエンザからの病み上がりで心が弱っているのです。

きっと彼らには、大人の凡百な言葉をおしつけるよりも、この曲があればいいんじゃないか。そんな気がしました。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック