FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年06月24日 (水) | 編集 |
またも、トクノ世界で秘宝が取れるようになったらしいの。トクノMAF祭りが、また始まったぜ。

このイベント、今回で三度目。以前はたしか、王宮の宝物庫に賊が押し入り、大切な宝物を盗み出していったから、取り返してきたものに褒美を下されるという内容だった。

「賊が何者なのか、まったく手がかりがない。かくなるうえは、トクノ世界に棲息する生き物すべて、怪物は言うに及ばず、犬猫にいたるまで片端から殺すしかない。もし、賊の一味ならば盗んだ宝物を持っているはず。一味じゃなければ何も持ってないけど、まあ事故だよね」

という、限りなく物騒な指令だった。

今回は詳細を知らぬが、宝物が持ち出されているということは、またも宝物庫が破られたのであろうか。警備体制はどうなってるのか。担当者を更迭すべきだと思うの。

幸運300もついた強烈な首防具と、新しい色の染色剤が加わったほかは、前回と同じアイテムらしい。前二回のイベントでかなり張り切ったので、欲しいものは少ない。幸運首防具を目当てに、気が向いたときに、ぶらりと出かけるくらいでいいかなあ。

……と思っていたのだが、あたくしとしたことが迂闊にも忘れていた。このアイテムの存在を。

はるみ壺。

きゃー、この壺! 古代より伝わる、「はるみ」と刻印された壺。どういう理由で、その名前が選ばれたのか知る由もないが、取れるからには集めねばならない「はるみ壺」。なお、幽霊が見えて、リアル・ハーレム築いてる、あの人じゃないことを、いちおう断っておく。

壺を持ってきた御仁には、あたくしが特別にいいものと交換してやろう。「はるみ壺」なら、なんぼでも欲しいわ。大募集じゃ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック