FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
すでに何回か書いてきたが、UOにおける白豚というのは、
・白 = 吸血鬼化して肌が白い
・ぶ = 武士スキル
・た = 盾スキル
すなわち、ヴァンプ化武士盾戦士のことをさす。プレイヤーの種族が豚とか、そういう意味ではまったくない。

白豚は、汚い。

吸血鬼である白豚は、敵が流した血をすすり、自分のヒットポイントを回復する特性を持つ。

テレビでは時々、
「出血がひどいです! 血液が足りません!」
「なにー、××型の人をさがせ!」
「こんなに多くの人が提供を申し出てくれました!」
……のようなシーンが美談として紹介されるが、そういうことがあったとしたら、よほどの緊急事態における最終手段である。他人の血液は、とても危険なのだ。

■ 国立感染症研究所・感染症情報センター 「血液媒介性感染症」

どんな病原体が潜んでいるか、分からないのが血液。であるからして、その場で集めた血液を輸血するなど、普通は行われない。

それが白豚ときたら、あっちでチューチュー、こっちでチューチュー、汚らしいったらない。せいぜい、へんな病気をもらって、苦しい末期を迎えぬように気をつけることだ。白豚の諸君。

しかしながら、白豚の真のおぞましさは、感染症の危険などではない。

白豚は、相手の血液をすする。そのときに、相手の美醜、形状というものに、いささかも頓着せぬ。吐き気を催すほど気色の悪い、呪われた怪物であろうと、かまわずむしゃぶりつく。その心根のありようときたら、史上最も下劣な精神の発露であると指摘せざるを得ない。

たとえば、MLボスの一匹である、ドレッドホース。

dread.jpg

戦慄せよ!

白豚どもは、大喜びでドレッドホースの首元にくらいつき、ちうちうと淫猥な音を響かせ、健全なブログに書いちゃいけないような何かを味わうのである。この破廉恥漢! GMコールが好きな貴殿は、白豚を見かけた時点で、直ちに性的ハラスメントコールを行うべきだ。

お次は、通称「マダム」と呼ばれる、レディ・メリサンデだ。

Melisande.jpg

うおー、戦慄せよ! なんという呪われた熟女であろう。メリサンデの特殊攻撃は、耐え難い悪臭を撒き散らして敵対者の意思阻喪を狙うというもの。見るからに臭そうな雰囲気を漂わせている。

言うまでもなく白豚は、このメリサンデをも組み敷いて血液をすするのである。ああああ、汚らわしい。ブログが穢れるわ。

そして、「チーフ・パロキシスモス」。

きわめて残念であるが、諸事情で画像を出せない。UOが心の底から好きで、白豚に興味がある、探究心旺盛な貴殿は、「ぽっちゃりパラダイス ぽちゃりん娘」とでも検索すると、無料でボス討伐動画を見ることができる。ただし、18歳以下は見てはいけないし、苦手な人も見ないほうが良いことを明記して、警告しておく。

一言だけ書くのを許していただけるならば、「Pカップ娘」なんて書かれても、ちょっとそれは興奮しがたい。おそるべし、パロキシスモス。それでも、大興奮の白豚。白豚同士の会話に耳を傾ければ、「パロキシは美味しいよ」と、微塵も羞じらいを知らぬ会話は日常茶飯事。

EAよ、白豚は禁止すべきではなかろうか……。

** ↑前フリ *** ↓本題 **

ということで、わたくしの戦士ぐろたは、ネクロスキル99まであげておいてヴァンプ化を取りやめた。ぼく、普通の男の子になります。

よんよんから、こんなハルバートをもらって、ご機嫌で走り回っている日々。

090329.jpg

わたくし、前フリと本題のバランスの悪さが永遠の課題である。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック