FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年01月31日 (土) | 編集 |

UO公式サイトにて、ファンサイトキットが公開された。

ホームページやらブログやらで使える画像セットのこと。UOプレイヤーの端くれとして、入手せねばなるまい。

ところが、期待に反して、とっても使いづらかった。 たとえば、スキルを象徴するアイコン。上が裁縫スキル。下は、幽霊と会話ができるようになる霊話スキルだ。

Tailoring.gif
SpiritSpeak.gif

見てのとおり、アイコンの横位置がずれている。横だけでなく、縦もずれている。全部のアイコンで、位置がバラバラ。スキルの一覧表示でもしようもなのなら、縦横にデコボコずれちゃうのだ。なんだよ、手作業で修正しろってのか……。

ウェブサイト用の素材として配布してるのに、使い勝手を考えられてるとは言いがたい。とりあえず、手当たり次第に素材を放り込んで、「ハイ、できあがり!」と、ポンと一つ手を打ったに相違ない。困ったもんだよね。

しかし、担当した人の気持ちも分からなくもない。わたくし自身の仕事が、ちょうどこんな大雑把さなので。

と、そこまで考えて気がついた。きっと、今のわたくしが感じている微妙な苛立ちを、上司も、わたくしに対して抱いているに違いないのである。ウハー。

悪くない、EAはちっとも悪くない。仕事なんか、いかに手を抜いて体裁を整えるかが腕の見せ所だよね!

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック