FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
いえーい、トラビアンに課金したの。

今まで課金を躊躇していたのは、トラビアンの特性が恐ろしかったから。

地味な毎日の積み重ねが、戦いともなれば、一瞬で消し飛ぶトラビアン。仕事や遊びにでかけた不在時に、村がカタパクリアされている、なんてことも起こりうる。

再スタートは、まったくのゼロから。クリア前に使った金貨の効果は、跡形も残らない。金貨は露と消え果る。

怖いぜ怖いぜ。無料プレイで十分だぜ、課金なんかしないわ、しないわ!

……と思っていたのだが、状況が変わった。幸いにして、巨大同盟に所属した。初期村の近くに大農場を取ることができ、「おれ様コロニー」が形成されつつある。滅ぶことを気にするよりも、課金ブーストで攻めのトラビアンを楽しむ段階かなあと思うようになった。

一番安い課金は、金貨30枚499円。穀物ブーストに使うつもりなので、7日で金貨5枚。100円かからない。安いもんだわな。

金貨を買った。わあい、さっそく穀物生産につっこんでみるぜ! と、勇んでボタンを押そうとしたら、金貨が増えてない。あれ?

決済は、きちんと済んでいる。おかしいよね。自分ではちょっと気がついてるのだけど、気がつかないフリをしてみたいよね。

わたくし、トラビアンは、jp2とjp3で遊んでいる。タブを2枚開いて、同時に生産の指令を出している。

jp3の金貨を覗いた。見事に30枚増えていた。

うわあああああああああああああ。買うサーバー間違えてもた。決済すんでしまっているので、取り消しようがなかった。

「うンはあああああ!」

と、叫ぶときってあるよね。

過去の失敗を思い出して死にたくなったときとか、叫ぶよね。ときどき、電車の中でも声が出ちゃって、あわてて咳払いでごまかしたりするよね。でも、我に返るまでたっぷり妄想を反芻しているのだから、その間、呻き声も洩れっぱなしで、ごまかしても遅いよね。

明日の電車で呻かないようにと、自分に言い聞かせながら、今日は布団の中で呻く日。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック