FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2008年11月14日 (金) | 編集 |
旧同盟から書状が届いた。新体制で同盟を再興するから、参加しないかというお誘いである。おいおい、寝ぼけてるのと違いますか。

先日の、同盟解散の連絡では、リーダーの退場と同盟の解散を、幹部も一致して支持したと書かれていた。ということは、リーダーが暴発して解散となったわけではなく、幹部たちには、同盟の今後に対する善後策を練る時間はあったことになる。

今になって新同盟移行を言うくらいなら、解散宣言などせずに、最初から企図すればよかったのだ。少なくとも、解散宣言を遅らせることはできた。

それが、放り出し解散のおかげで、けっこうな人数が、敵対同盟に鞍替えしてしまっている。戦力を減らしただけでなく、大きく敵を利してしまった。この状態で、また新たに始めますと言われて、気持ちよく移行するヤツがいるだろうか。

この政治感覚の乏しさ、まずさは、どうであろう。

気安く使節を送り込んでくるのも、なめているとしか思えぬ。我が藩の四囲を見回すがいい。敵対同盟にぐるりと取り囲まれている。人を、こういう窮地に陥れておいて、厚かましくも「新しく始めますから、どうですか」とは、どの面下げて言うか。

幹部の失策で、大きく不利に傾いた分、我が藩が攻められた場合に同盟の存亡を賭けてでも守ることを請け負うくらいの、手土産は持ってこいと言いたい。

そして、同盟が崩壊したことを知った、敵対巨大同盟から、勧誘の使者が来た。勧誘であると同時に、降伏勧告であり、受け入れなければ攻め込む、最後通牒の意味を含んだ使者であるのは明白だ。

ウワー、さすがに動きが早い。実のところ、周囲のいくつかの同盟に参加の打診を出していたが、どこからも返事が届かず黙殺されている。それはそうだろう。我が藩の位置は、どう見ても火中の栗である。わざわざ拾って火傷を負う馬鹿もいまい。

もう数日、時間を稼ぎたかったが、時間切れとなってしまった。

こうなっては、恭順か、抵抗か、和戦いずれかの道しか残されておらぬわあああ。が、戦はすなわち滅びることに他ならず、わたくしの脳内勢力も二派に分かれて抗争している。

勧誘の使者に立った人の、プロフィールを覗いてみた。そこには、こんな文章があった。

もうだめだ
おしまいだ
しぬしかない



誰が名づけ親なのか?
ケツ顎強化月間中



ここに賭けてみようと思いたった。こんな書状を持たせることにした。

すでにご承知のこととは思いますが、****の突然の解散にて、身の振り方を悩んでおりました。

****さんのような大所帯から、私のような小規模村に声をかけていただけるとは、大変に光栄に思っています。

しかしながら、****さんは恐ろしく大規模でいらっしゃる。はたして、私のような弱小村に活躍の場があろうかとも考え、迷う次第なのです。

そこで、一つだけ質問をさせていただきたいのです。

****さんのプロフィールを拝見しましたところ、ケツ顎強化月間とのこと。実を申しまして、私はケツ顎にはうるさい方で、映画の評価を俳優がケツ顎であるかどうかで決めるほどでございます。

ぜひとも、****さんにとって至高のケツ顎俳優をお教え願えませんでしょうか。大変に僭越でわずらわしい質問かとは思いますが、お答えいただけましたら、幸甚の極みに存じます。



今、わたくしの脳内は、最高に盛り上がっている場面。ここが運命の切所。正念場。わたくしにとっての小千谷会談である。

洒落が分かる相手なら、同盟に参加しよう。もし、通じずに返事がなかったときは……開戦あるのみ。「戦はならんでや」と、くどいほど言った継之助の言葉が耳に蘇るぜ。聞いたことないけど。ウハー!

なお、わたくしにとって、もっとも喜ばしい答えは、カーク・ダグラス、マイケル・ダグラス親子。あのケツ顎にはしびれちゃうわね。

防衛兵千三百五十人。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いやー読む側って楽しみにしてればいいだけですけど、書くのってエネルギーいりますもんね~。

体調悪い?風邪でしょうかい?働きすぎ?
ご自愛の程をウォンチュウ!
2008/11/20(木) 12:13:17 | URL | 森田方面からきました #-[ 編集]
どうもどうも! 遅くなっちゃってすみません。

続きを書きたいのに、時間がたりないわー! 実を言いますと、あんまり体調もよくなくてですね。

ただ、ケツ顎戦役は、十分にありうる……とだけは、申し上げられます。キャー!
2008/11/20(木) 12:08:40 | URL | #/blqkyuM[ 編集]
ウハハハハ!

最高にイキな展開ですな、役者がそろってるというかなんというか。

近い将来、トラビアンで「ケツ顎戦役」が勃発する・・・に5000点。
2008/11/15(土) 13:11:38 | URL | 森田方面からきました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック