FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
リンクに、UO漫画の「MINIMAM-ミニマム-」さんを追加しました。毎度のことながら、勝手にリンクです。

UOのよいところは、戦闘とまったく切り離しての楽しみがあることだと思います。他のゲームでは、生産キャラのレベル上げも、戦闘をこなして、経験値を得ることが必要なものが少なくありません。決して、優劣の問題ではありませんが。

UOでは、たとえば、鍛冶スキルを上げるには、最初は簡単な作成物から、徐々に難易度の高い作成物を作る行為(修行と呼ばれます)でスキルが上がっていきます。生涯、戦わないキャラというのも育成可能なので、実際に、戦闘がまったく苦手という人もUOにはいます。

ミニマムさんは、戦いばかりではない楽しみ方を、うまく紹介できている、UOの良い面の雰囲気を伝えるサイトです。のんびりほんわかした話が多いのも、いいですね。

そして、「Restart」編の27話「ゲート合戦」をご覧下さい。出てくる家が、てあらさんの家じゃないかと思うのですが、どうでしょうね。

tiara1.jpg
tiare2.jpg

↑のような家を、いろんなアイテムを組み合わせて自分で作れるわけです。如実にセンスが現れます。センスがないと、↓のような家になります。

tofu.jpg

ただ壁で囲っただけの、四角い家。うりさんの家です。こういう、面白みとセンス欠ける建築物は、俗に「豆腐ハウス」と呼ばれて馬鹿にされます。うりさんの家なんですが、作ったのは、ぼくです。ハッハッハ。

なお、てあらさんは、現在、お子さんを産み、育児の真っ最中でUOプレイ時間がとれず、引退することになりました。すでに課金を止めており、家が腐る前に貰ってくれる方を探していますが、連絡手段がないので、どうなるやら。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック