FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
ネカマ作戦というより、姫作戦だと指摘を受けた。なるほど、ネカマ姫作戦なのだね!

作戦暗号名は「春の目覚め」とする。各員が、最善を尽くして任務を果たすことを期待する。ヤヴォール、マイン・ゲネラルッ。と、恒例の脳内一人作戦会議が終了して、TWにログイン。

作戦の準備段階として、これから長時間を費やして人間観察を行うこととなる。獲物をひっかけたい衝動を抑えられずに、すぐに行動を開始するネカマは、二流だと言っていい。

ダメっ……! 慌てたら……露呈っ……! ばれるっ……本物の女性にはっ……!

ネカマの最大の敵は、本物の女性。女性の鋭いカンが、計画を崩壊させる。誰が本物女性かを見極めて、忌避せねばならない。

UOを6年、ROとTWを1年ずつ遊んできた経験で言えるのは、男は女性キャラでも平気で使う変態が少なくないのに対して、女性は女性キャラを好む割合が高い。メインで男キャラを使う女性は、あまり見ない。

まず、女性キャラ使いをマークする。ところが、このクラブ、マスターがリアル女性を求めて勧誘しまくったせいで、やたらと女性キャラが多い。クラブメンバー23人のうち、20人が女性キャラ。ティチ12人、ミラ7人、イスピン1人。なんちゅー、分かりやすいマスターの脳構造であろう。

となると、チャットのお喋りで判定するしかないが、難しい。ネット世界で、「~だわ」という喋り方をする女性は、まずいない。話し言葉ほど男女別の特徴が出ないし、文字では細かいニュアンスも読み取りづらい。

だが、「~ですぅ」という奇妙な丁寧語に出会ったら、使い手は間違いなく男と相場が決まっている。とくに、暇な時間はゲーム三昧、休日も家に篭ってゲーム、たまに友人と待ち合わせしてもアニメの放映時間と重なり、生アニメ鑑賞を優先して一時間遅刻したが、何の問題があるのだと言い放つような(実話)男が、「~ですよぉ」のようなキモ語を操る。

要警戒は、女性キャラを使い、ぶっきらぼうなくらいの口調で喋る人物。いかにも女性っぽい雰囲気の人物よりも、こういう人物のほうが本物の女性だったりする。無警戒だった分、ダメージがでかい。何のダメージなのかは知らないが。

かくして、ほぼ毎日のように、クラブチャットに顔を出して、丹念にチャットログを分析している。なんだかクラブが楽しいのは、思わぬ副産物というべきであろう。

少しずつ、男女の目星がついてきた中で、気になる人物がいる。ミラ使いで、「俺」という一人称を使う。が、言葉の端々に柔らかい印象が滲む。うまく表現できないが、どうも引っかかる。女性のような気がする。危険だ。

あるとき、マスターと、ミラ使いが一対一で話している場面があった。なんという幸い。狩りの手を休めて、ログに注視した。

「学生さん? 社会人?」
マスターが聞いた。
「学生><b」
ミラ使いが答えた。

「そうか、いいなぁ。俺なんか仕事忙しくてさぁ」
「そうなんだ、俺、毎日暇だよw」
「ああ、もう春休みか。大学生かな?」
「いやw」
「まじで? 高校生なの?」
「うーんw」
「なんだよ、秘密かw」
「俺、マスターが思ってるより若いですよ、たぶんw」
「え?」
「まあ、秘密でw」

ここで、ひとしきり、マスターの高校時代の思い出話が展開。「もう10年も前の話だけどね」と、マスターが言う。30歳前後の人物と判明。

「どう、高校生活は楽しい?」
と、マスターが訊ねると、ミラ使いは、「いやあ……」言葉を濁して、しばらく沈黙した。

「ん?」
「えーと、俺、まだw」
「え? もしかして中学生?」
「><b」
「まじかよ!」
「自分のこと俺って言うんで、勘違いもされますし」
「え? 何を?」
「性別w」
「は? えーと、女?」
「ご想像にお任せしますw」

ええええええ! と叫んだのは、マスターではなく、わたくし。女子中学生ですってえええええ!

たちまち当初の目的が吹っ飛んで、忌避するどころか、接近する術を探っているのは、男の性というべきであろうか。TW最高。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
ももさま、こんばんは。

それで十分楽しめるところが、UOの良いところですよね。
他のゲームだと、生産スキルあげるにも経験値が必要で
その経験値は戦闘で稼がないといけない場合が多いから
どうしても戦闘から離れられず。。。

POTといえば、置き薬屋さんをやりたいと考えてたんです。
週一回くらい、一定期間ごとに、契約してる家を廻って
使った樽の分だけ、お金をいただくという商売。
忙しくて、それどころじゃなくなったんですけどね。
やりたいなあって思うのです。。。
2008/03/29(土) 00:58:43 | URL | たれぞう #/blqkyuM[ 編集]
かつて、共有名義の家が各キャラごとくらいにあった私には
何もいえませんなあ・・・。

でも、園芸やったり、
POTつくったり、魚をつってのんびりしたり・・・。
お出かけしなくても、何気ないおしゃべりをして
一緒に過ごす時間がすきなんだよねえ・・・。


PKギルドのまかないに
また雇われるのももいいかな・・・・なんて思っちゃう。
(仕事がもう少しヒマにならないとむりだけど)


2008/03/28(金) 21:08:32 | URL | momo #-[ 編集]
ぁぁぁぁぁぁぁ!
皆さん、こんなところに変態が、本物の変態がいますよー!
わたくしを上回る変態ですよー!

UOで美味しい思いをしたのですね。
金目のものはいただけましたか。
よく頑張りましたなあ。。。

わたくしは飽きっぽいので、ネカマ姫作戦も
途中で無かったことになるような気が、今からしています。。。
ウケケケ!
2008/03/27(木) 01:00:03 | URL | たれぞう #/blqkyuM[ 編集]
前科者より。

やるなら両極端で。
行動も言葉遣いもビッチ的でキャラも廃レベルのカリスマ的狂人か、
右も左も解らん初心者に毛の生えた程度を装うが良いかと。
後者が無難です。
予め、年齢や趣味や家族構成など、設定を決めておかないと、
咄嗟のアドリブで後々矛盾を生むハメになります。

妙な語尾や派手な顔文字は慎むが吉です。
多少の需要はありますが、それを嫌う男性の方が多いです。
無難に万人受けするよう、丁寧語を少し崩す程度で。
顔文字もパソ通時代みたいなやつで。

効率や強さ丸無視で、趣味に走った装備や構成で
いちいちアドバイスされるよう仕向けるが吉です。
そのアドバイスに対して、聞き上手になってください。
金持ち廃人共は、自慢話を聞いてくれる相手を探しています。
これに限らず、全てにおいて聞き上手になってください。
そして純粋なお礼の言葉を返し、頼りにしている感を醸し出してください。
こつこつと感謝を積み重ねてください。

性能よりも可愛さで装備を選ぶが吉です。
効率や強さを求めてがっついてはいけません。
素朴なスローライフを演じてください。
例え買った方が早くても、POTの類は
拾ったものを再利用しているフリをしてください。
敵が可愛いからという理由で、延々と雑魚相手に
狩りをしているフリをしてください。
それが楽しくてしょうがないという素朴な感じを演じてください。
実際にはバレなきゃokです。

MSNメッセンジャーなどを利用し、TW外でもフォローしてください。
平日のこの時間帯などと決めて、姫に成りすます時間を作ってください。
偽のTW日記サイトまで作れば完璧です。
相手の信用を得るのに絶大な効果があります。
誰彼構わず登録するのではなく、狙ったカモだけ特別にし、独占欲を煽ります。
そして日記に、カモにお世話になった話を書けば良いのです。

要はカモの独占欲、保護欲のようなものをかき立てるよう振る舞い、
用意したシナリオにのせてやれば良いのです。
大昔、こうしてUOで家のコオーナーを得るとこまで行きました。
その後は…荷馬で…
但し、1日にしてならず、です。
丸1ヶ月費やしました。
2008/03/26(水) 20:02:59 | URL | まう #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック