FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
自分の文章を読み返して、ロクデモナイことしか書いてないブログだなあと、つくづく思う。とくに、ここ最近の文章の黒さといったら。

疲れているのだ、ということにしておいていただきたい。どれくらい疲れているかというと、どうやら、この年始年末は、まともに休みがなさそうである。年末は、30日まで仕事。年始は、下手すると1日から出勤。て、休みは31日しかないのかよ!

おまけに、普段から変則的なシフト。5時出勤で6時から4時間仕事して、4時間休憩して、また3時間仕事とか、変則的すぎて、考えるだけでニヤニヤ笑いが浮かんでくるのが人体の不思議。

疲れているときの思考は、短慮で陰湿な暗黒思考に陥りやすく、したがって、このブログも、ただいま暗黒モード。

てえことは、「疲れているから」という口実をもってすれば、罵詈雑言書きなぐりも許されるだろうか。スキルが足りないから、装備がないから、金がないから、時間がないから、という口実で、ヘタレなキャラを正当化するのと同じ寸法である。と、こういうこと書いちゃうのが暗黒モードなのであって、自分が、ここまで疲れていたとは思いもよらなんだよ。はっはっは。

すっかり自分を見失っている。そういえば、ちょっと前に「自分探し」というのが流行った時期があった。今ここにいる、うだつのあがらない自分は、決して本当の私ではない。どこかの理想郷に、「素晴らしい自分」がいるに違いないと信じて、探し求める旅に出た人々。彼らが目指したのは、ガンダーラ? そこにゆけば、どんな夢もかなうというよ。誰だって行きたがるが、あまりに遠い、愛の国ガンダーラ。

よし、ここは、わたくしも彼らに倣って、自分探しの旅に出かけることにした。UOの中で。ガンダーラは、あまりに遠いし、だいいち、どこにあるのか知らない。場所を知らないのに、あまりに遠いってのもおかしな話だが、疲れているのだからやむをえない。

さて、自分を見失っているといえば、やはりAABCDであろう。

以前、ネクロ戦士になる、という文章を書いたような気がするが、とうの昔にネクロスキルなんぞ抜き取ってしまって、残滓もありはしない。魔法スキル入れては抜いて、騎士入れては抜いて、武士入れては抜いて、いつまでたってもキャラが完成しない。うりさんに、「そのキャラは何がやりたいの?」と問われ、「さあ……」と答えた。なにもかも、疲れているせいに違いない。

あちこちのサイトを見て、パラリをみて、毒の世界を見て、悩んだ末に、忍術を覚えることにした。ROで活躍した忍者キャラ「ぐったり半蔵」の再来である。キャラ名変更プログラム(税込み1554円)がもっと安ければ使ってもいいけど、これしきのことで1500円もかける勇気はない。なんで、こんなに高いのだろうね。150円くらいなら、もう少し気軽に使えるだろうに……。

ぐったり半蔵は、千葉県佐倉市にある廃ラブホテル「江戸城」の門の守衛である。

ホテル江戸城の半蔵門

ぐったり半蔵が守っていたことに由来し、この門は後に「半蔵門」と呼ばれるようになった。

というような、どうでもいいことを書き出すと、長くなるし止まらないので、続きはまた明日。なんて、グダグダな文章……。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック