FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
はっはっは。たかがボンクラごときで、わたくしとしたことが、少々、取り乱してしまったようだ。

普段のわたくしは、大変に鷹揚な男である。ちょっとやそっとの事故で動じることはない。

たとえば、しこたま買い物をしたスーパーのレジで財布の中にお金が入ってないことに気づいたとき。あるいは、仕事が嫌で休みたいなあと思っている出勤途中の駅の階段で、ぼんやりしていたものだから、足を滑らせて思い切り段を踏み外し、5段くらい転げおちてみたとき。はたまた、エレベーターの中で、ついつい「ぱんだの歌」が口をついて出てしまい、調子よく歌ってたら、背後から女性の咳払いが聞こえたとき。

そんなとき、わたくしは、電流が身体を流れたようにビクリと震えてしまい、みるみる顔が熱くなって、恥ずかしさのあまり呼吸すら出来ず、「よし、今から死のう。死んで詫びるので、失態は見なかったことにしてください」と決意して涙を流す……ようなことは、ない。

断じてござらぬと申し上げておく。わたくしならば、そんなこっぱずかしい失敗にも、うろたえる醜態をさらすなど、ありえぬことである。

ちょっぴりアンニュイな笑顔を浮かべ、ワイングラスを優雅な動作で掲げて、「君の瞳に’完敗’」などときざに嘯いたかと思うと、おもむろに、

汚れつちまつた悲しみは
なにのぞむことなくねがふなく
汚れつちまつた悲しみは
倦怠のうちに死を夢む

そんなポエムを囁くように、呟くように暗誦してみせる。これほど心に余裕をもつ男なら、女性たちまち心ときめかせて、恋の虜になってくれるのではないかなーと夢想している。だが、なかなか、うまい機会が巡ってこず、女性の心の琴線にふれるに至らないのが残念でならない。

さて、巷では、パブリッシュ48が適用され、無事にアップデートが完了した。詳しい仕様は各自で、パラリシャンの難解な日本語と格闘していただくとして、わたくしの関心を引くのは、ドゥーム対岸のAF入手率変更に関する仕様である。

◎ドゥームのAFの入手がトレジャーオブトクノのようなポイント制になります。
○このポイント制は、トレジャーオブトクノの仕様と基本的に同じなので、ステータスの運の影響なども全てトレジャーオブトクノの仕様と同じです。
○得られるポイントは、基本的にどのドゥームボスでも同じ量ですが、Dark Fatherだけその他のドゥームボスよりもかなり高くなっています。
○得られるポイントは、最もダメージを与えた者にはボーナスが付きますが、その他のダメージを与えた者も、ダメージを与えた者の中でルート権を得るほどの上位である「トップアタッカー」リストにリストアップされているならば、例え死んでしまったとしても皆ポイントを得ることが出来ます。
○例えば、トップアタッカーリストのうち、与えたダメージが2番目の者は、最もダメージを与えた者の2%少ないポイントが得られ、3番目の者は4%、5番目、6番目の者は6%、7番目、8番目の者は8%と続き、最も少ないダメージを与えた者は最もダメージを与えた者の12%少ないポイントが得られます。
パラリシャンより転載)

今までは、パパから250分の1程度の確率で出現していたが(わたくしの個人成績)、ボスを倒すと貰えるポイントが一定量溜まったところで出現するようになった。確率による抽選から、ポイント制に変わったわけである。

必要ポイントを満たす討伐数をこなせば確実にAFが出るようになったことで、以前にはよくあった「やばいくらいはまった、もう半年近くAF出てねえ」という、引きの弱い人間の陥る地獄とは、おさらば。ゴールが確実に見えているのだから、気力も維持しやすいだろう。

どれどれ、わたくしも覗いてみようかな。対岸に常駐させている、斧ネクパラ・アヤセを起こして広場に向かった。

ええええ、なんじゃこりゃあああああああ! 異常重力。凄まじい数の人と、モンスター。最盛期の対岸でも、ここまでの人数は見たことがない。

対岸


わたくしの非力なパソコン+回線では、スローモーション、コマ送りになってしまい、まともに動けぬ。起動させていたはずのSSソフトも、あまりの処理の重さゆえ自動シャッターが利かなかったのか、時間に比べて撮影数が少ない。上の画像は、人が少ない時のもの。

多いときは、見た感じで50人以上いた。10匹近いパパと、パパが召還した数十匹のアンデッドたち。人と化け物合わせて100体以上が蠢いている。

AFラッシュが始まったと聞いて、対岸など来たことない人たちも多数出撃しているようで、今まで築き上げてきたセオリーも慣習もなにもかも雲散霧消。広場のど真ん中で、我勝ちにパパを殴り始める修羅地獄。

ははは、なんやろ、これ。はははは。

ラグがひどいから、自分の状態がどうなってるのか分からない。なんとなくパパのいる方向に移動して、いつの間にかパパを倒し、気がつくと自分が死んでいて、えらい頻度でAF入手メッセージが現れる。

この2日で12個のAFを入手してしまったのである。ボンクラ、黒鎌、影足、緑弓、青頭、紫小手、黒刀、Fチュニ、幸運鎧、マギ帽子×2、そして……ついに念願の青腕輪!

青腕輪!


はっはっは。ボンクラも出てしまったが、それがどうかしたかね? ボンクラで騒ぐなど、小さい小さい。人間が小さいというものだよ、チミィィィィ。

あまりにも人間の器が大きく、モンゴルの大草原のように広い心を持つわたくし。惚れる女性が続出するのは間違いない。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
さえぷー>
ああん、お安くしますので買って下さい。
まー、次にいつ出るか、分かりませんが……。

じゅんじゅん>
どーも、お疲れ様でした。
さすが、たくさん出してますなあ。
じゅんじゅんの場合は、これまでが引きが強すぎたので
たまにはハズレ引いてください……。
2007/11/30(金) 23:22:55 | URL | ぐろた #/blqkyuM[ 編集]
初日のあの人数と重力は、びっくらしました@@;
やってる時間私のほうが長いから当然なのかもだけど、2日で16個とか・・・
白鎧3個ってイジメですか?( p_q)しくしく
青腕輪( *^-^)/:★*☆オメデト♪
私もでました(o^-^o) ウフッ
2007/11/30(金) 02:57:06 | URL | junjun #6.e6ZSuY[ 編集]
おお~ すごいのお@@
いっぱいAF獲得おめでとう!
青腕輪10個くらい出したら1個クレ!
2007/11/30(金) 01:00:06 | URL | saechan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック