FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年04月12日 (木) | 編集 |
わたくし、かなりのおっちょこちょいである。外面が真面目そうに見えるらしく、「そんな人だとは思わなかった」と言われることも、しばしば。

いよいよ白豚AABCDをドレッドデビューさせるべく、レミさん、こまさんと共にボスエリアに飛んだ。

いやあ、やばいよね。与ダメが30とか40なのに、被ダメが同じくらいの数字喰らいますねん。とてもじゃないけど、耐えられんよ。と思ってたら、案の定死亡した。

包帯を巻いてくれていたレミさんが「回復が間に合わない」とぼやく。傲慢なわたくしは、「間に合わないじゃなくて、気合で間に合わせるんじゃヴォケー」と、俺様中心の世界で罵詈雑言を叫ぶが、実際には黙っておく。

こんなこともあろうかと、ヴァンプセット持ちこみしておいた。準備周到だね。まあ、出発前に死兆星が頭上に輝いてたから、当然の心構えと言うべきであろう。

死んでしまった乗りドラは、こまさんに蘇生していただき、準備を整えて再挑戦。その後も、数度死亡間際にまで追い込まれるが、アーチキュア連打の鬼と化したこまさんの活躍と、レミさんの包帯に救われて、なんとかドレッド討伐成功。目ぼしいアイテムが、なーんも出ないのが切ないにゃー。

ともかく、もうちっとスキルあげないとドレッドは荷が重いようである。POT連打と、イベ張るのに精一杯で、他に何もできなかった。くやちい。

そう……。POT連打と、イベしかしなかったのである。シーカー持ちなのにネ。言うまでもなく、シーカーって冷気100%の武器だよネ。ドレッドって、物理以外の攻撃に強いんだよネ。

今だから告白する。コンセク使うのをすっかり忘れていた。おまけに、連れ込んでいたレッサーヒリュウは、途中からすっかり存在を忘れていて、ヒリュウ君はドレッドエリアの北側で側を眺めていたっけね。レミさん、こまさんよ、すまねえ。

告白ついでに、夜中だというのに、裏で流していた音楽にあわせて歌っていたら気持ちよくなって、UOから意識が半分逃れていた。というのが真相であると暴露しておく。レミさん、こまさんよ、重ね重ねすまねえ。

そして、翌朝のこと。またドレッドソロでもするかなあとギルドハウスに飛んだ。ティアラさんがいた。

「やあ」
「おはよう! へへ」

と、ラヴリィな挨拶を交わして朝から幸せ。ティアラさんは、すっかり白豚デイジーにはまっている様子なので、わたくしが沈静メイジで支援するから、ソロで頑張ってみる? と水を向けてみると、「やってみる」と頷くティアラさん。

キー集めのポイントを、手取り足取りで教える幸せなひとときを過ごす。ティアラさんも、わたくしも一度も死なずにキーが揃う。ああん、最高。

そして、ドレッド討伐開始。

初めてのソロだから、毒だけは消してあげるね。完全ソロするようになったら、毒をどうするかは自分で考えてくださいね。ぶしゅーとか音をする箱使うときは、自己責任でよろしくね。

どうなるかと思いきや、ピンチらしいピンチもなく、ドレッドの体力を減らす。めっさ楽勝っぽい。まあ、うりさんを篭絡して無料で巻き上げたという、曰くつきのダイアモンドメイス使ってますからなあ……。強烈ですわなあ……。

てあらドレッド1

てあらドレッド2

てあらドレッド3

てあらドレッド4


画像載せるまでもないのだけど、せっかく撮影したので使ってみよう。

焦って変な動作もしてないし、ドレッドはあと数回やって慣れれば問題ないと思う。問題はキー集めですな。まあ、頑張ってくださいまし……。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
ミユウ様>
返事が遅くなってすいません!
コメントありがとうございます。

気分でつけるタイトルで、意味がなくてすいません。笑
画像たくさんにした方が楽しいと思うのですが、
どうも画像のタイミングが下手で困ります。
精進します~。
2007/04/20(金) 01:01:05 | URL | ぐろた #/blqkyuM[ 編集]
からあげより愛人関係に反応してしまいました~。ふふっ

画像が楽しかったです。臨場感!
2007/04/12(木) 21:56:57 | URL | ミユウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する