FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年04月04日 (水) | 編集 |
無事にクラブ(ギルド)が立ち上がった。クラブ名は、「猫又戦隊愛桃団」。おらっちが適当に考えた名前が、そのまま使われてしまったよ。

ぱんだの卵を孵すためと、メンバーの皆様(とくに、みー姫)との親交を深めに、毎日一時間くらいログインして遊んでいる。

ROからTWに移り住んだ当初は、「うーん、あんま面白くないな」と思ってたのだけど、最近は「まあ、多少は面白いかも?」と思うように変わってきたり。魅力を発見したのか、慣れて麻痺してきたのかは分かりませぬが。

しかしながら、気になることが一つ。いつの間にか、よん様にレベルを追い越されていたのよね。よん様は、おらっちより一週間くらい遅く始めたはずなのに……。

クラブには、個人のレベルと別に、クラブレベルが設定されている。レベルが上がると、メンバー共用の倉庫が使えたり、ヒミツの隠れ家が貰えたりするらしい。

レベルを上げるには、頑張って経験値を稼げばいいそうで。
> クラブメンバーの取得経験値(クエスト・チャプターの経験値含む)の5%(小数点以下切り捨て)が入ります
> ただし、経験値2倍キャンペーンなどの時でも通常時にもらえる経験値の5%になります
> クラブメンバーのもらえる経験値は減りません
> 1度に入るクラブ経験値の上限は100です
> メンバーが脱退してもクラブ経験値は減りません
> デスペナルティーも関係ありません
TALES WALKERさんより)

倉庫や、隠れ家を目当てにみんな頑張ってるわけですが。

クラブのシステム画面から、誰がどのくらい経験値を稼いだか確認できる。どれどれ見てみようっと。

クラブ経験値確認1

クラブ経験値確認2


序列の4位「権……」が、おらっち。だけど、マスターと、サブマスターがいるので、実質6位。

序列1位の「よ……」が、よん様なのだけど、サブマスターのたけまる指揮官と経験値を争っている。二人して頭抜けていて、とうてい追いつけませぬ。恐ろしいやつらです。

でも、こっそりと、序列3位の「慎……」て人も経験値伸ばしてます。うりさんです。おおおお、貴様ら皆、廃人だあああ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する