FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年03月30日 (金) | 編集 |
菜摘さんに、ペットの卵をいただいた。ありがとう。

なんでも、ぱんだの卵だというではないか。TWでは、全てのペットは卵から生まれるらしい。無茶苦茶やな!

わたくし、あまみやさんから「ぱんだ狂愛家」と呼ばれたほど、ぱんだを愛している。自宅には、たれぱんだのぬいぐるみが53匹。以前、ももさんが仕事で東京に来た際に行った突発オフ会では、待ち合わせまでの時間つぶしに、上野動物園のパンダを3時間も眺めていた。

TWでも、ぱんだと共に暮らせるというのである。なんてステキな現実逃避。

興奮で呼吸を荒くしながら、早速に孵化機を買い求め、卵を放り込みましたがな。「メシ食わせー、メシ食わせー」とメッセージが流れてきた。調べてみると、定期的にアイテムを与える必要があるらしい。

なんだ、ほったらかしだとダメなのか。卵のくせに、養分を必要とするとは、いかなる仕組みになっちょるのであろう。「めんどうくせえ」と思ったものの、ぱんだのためなら我慢できる。

この卵はココアが好物。酒場でココアをまとめ買い。けっこうな出費に。でも、ぱんだとの幸福な生活を思い描いて辛抱。

孵化機には、孵化までの時間が表示されている。およそ3000分。3000分て何時間だろうと思い、計算してみましたら50時間(計算するまでもない)。2日とちょっとかー。楽しみだなあ。

なんて思っていたのは甘かった。大甘だった。3000分てのはログイン時間でした……。

一日一時間プレイだと50日。30分だと……100日! えええええ!

はたして、わたくしのぱんだは無事に孵化するのであろうか? 現在残り時間2750分。心が折れないように、祈っておいて下さい……。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する