FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年03月29日 (木) | 編集 |
ギルドハウスに行くと、ティアラさんがいた。白豚で、黒閣下パラゴンを叩きに行くから見ていて欲しいと言う。いつの間に、そこまで成長したのだろうか。

聞くところでは、勝率は半々くらい。うりさんに教わったとおりに、頑張ってるのだけど、どうしても負けちゃう。へへ。と、ティアラさん。

イルシェナーのブラッドダンジョンに出かけた。やがて湧いた黒閣下パラゴンに殴りかかるティアラさん。すぐに舌を巻くことになった。見違えるほどに上達している。

ダイアモンドメイスから、TAF鉄扇に武器を切り替える速さ。ひっきりなしに響くPOT音。とくに赤POTの反応速度は、自分より早いかもしれない。赤いだけに三倍のスピードで(0点)。

うりさん直伝のテクニックなんだろうなあ。すごいなあ。

しかし、いかんせん武士スキルが100に満たないような未完成キャラで、装備も改良途上の状況にあっては、黒閣下パラゴン相手に安定して戦うには、もう少し時間がかかりそう。どうしても、押し込まれてしまう場面が多くなる。エプロンがあると、だいぶ違うのかなあ。

とはいえ、慣れて度胸がついてくれば、それほど遠くないうちに黒閣下パラゴン楽勝になるだろうことは、十分予想できる戦いだった。素晴らしい。

今まで、彼女を応援する心に「ティアラさんラヴリィ」という邪な気持ちがあったことを否定しないが、この戦いを見て気持ちが変わった。これだけ成長してくれるなら、支援も本腰をいれよう。資金も装備も融通してもいいかもしれないね。

早ければ、4月中にも「ティアラさん、ドレッドソロデビュー!」なんてことになったりして……。と妄想を膨らませている。頑張っておくれ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する