FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年03月24日 (土) | 編集 |
ここ2日間、TWで遊んでいる。うりさんと、よん様を連れ込んでみた。

目が疲れたり、システム的に燃えづらいTWだが、のんびり遊ぶにはいいのではないでしょーかー。

みんなで新しい狩場に出撃。が、敵が強くて名前が赤い。TWは、敵の名前の色で自分とのレベル差が判断できるシステム。赤い名前は、「ヤツ、ちょーつええぜ。おらっち敵いませんよ」のサイン。

ゆくゆく、自分のレベルが上がって強くなれば、名前の色が変わってゆくわけだが、今のあたちにはひどく眩しい。

みんなで取り囲んで叩く、叩く、叩く。菜摘さんと、たけまるっちが大ダメージを叩きだしているのに、こちとらのダメージは1とか2とか。よえええええ、俺様よえええええ。

そのうえ、赤い名前の敵を叩くと、武器の耐久が激しく落ちるシステム。一匹倒しきらないうちから、「武器壊れそうですよー!」のアイコンが出現して、修理を促すのであるが、ふーざーけーるーなー。これじゃ、狩りにならんではないか!

しょうがなく、武器をはずして素手で殴ってみたら、ダメージは1とか2とか。はははははは、素手と武器装備状態と変わらんじゃないか。じゃ、いいや、素手でいいや。

あっちもこっちも赤い敵ばかりの狩場で、何の役にもたっていない、あたち。あっちょんぶりけ。経験値は公平分配で、美味しく成長させてもらったけどね。ありがとう、ありがとう。

これじゃ、パーティー組んでいても、レベルが低い人はお荷物にならざるを得ないシステム。レベル制ゲームの悪いところが、ばっちり出ちゃってる感がありますね。せめて武器が壊れる仕様はやめて欲しいなー。素手推奨なのかなー。

そんなことを思っていたら、システムから「TWの世界に接続してから3時間たちました。しばらく休んでください」と何度も注意されてしまう。はいはいはい、分かりましたよっと。

ということで本日の狩り終了。また宜しくでーす。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する