FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年02月18日 (日) | 編集 |
ログインしたら、ギルドハウスだった。目の前には、ひまじんさんと、うりさんがいた。

「やあ」「こんばんは」と挨拶を交わし、どこかへ出かけるのかと訊ねてみたら、ドラゴンエッグへ行くというではないか。古代竜っすか! パラゴンっすか!

めっさこええええ、と怯えるわたくし。そこに現れたティアラさん、

「ひまちゃんの根性を叩きなおします!」

と言い放つ。ひぃ……。時々、ティアラさんが怖いのよね。

しるえっつさんもやってきて、5人で出かけることになり。イルシェナーの名誉ゲートから、ドラゴンエッグへ向けて走る。うりさんが先着していて、古代竜をすでに数匹屠っていた。

なお、わたくしは愛の戦士AABCDにて出撃。しかし、これが、どうにもいけない。ソウルシーカーを携えてきたのであるが、一撃が一桁台なのよね。騎士スキルが入っていないから、エネワンもコンセクも使えずに、ただ斬るのみ。

そのくせ、古代竜のターゲットを受けて噛まれると、一撃70とか戴いてしまい、2発で死亡。ティアラさんの包帯も、ひまさんのヒールも間に合わずに、一人死に祭りである。

やっぱり霊話を入れないと、面白くないなあ……と、未だにスキル構成に悩んでいるの。霊話と、ハイド・ステルスセットを入れたいのだが、入れちゃうと本当にどうしようもない戦士が出来上がってしまい……。

「かまうこたあねえ、作っちまえ、作っちまえ」

と、心の中の悪魔が囁いている。悪に流れようとする心を押しとどめる天使が存在しないのが、目下の悩みである。

とか言ってるうちに、古代竜パラゴン出現! これがまた、想像を絶する強さだ! (AABCD的に)

噛み付きとブレスで、160ダメージを確認。とても耐えられぬ、死ぬる死ぬる。うりさんも、しるえっつさんも、死んだ。

はっ、これは壊滅? 嬉しくなってPTチャットで即興の「壊滅の歌」を披露。

♪みんな死ね死ね みんな死ね
保険金飛ばすのなんざ怖くねえ みんな死ね
破産だ 破産だ 嬉しいな~
装備売り払って 金つくれやコラー
裸でいいじゃん だってどうせ(以下自粛)

大変に、真っ黒い心の歌を垂れ流して、壊滅をおすすめしたのであるが、ティアラさんが頑張った。みんなが復活するまで、古代竜パラゴンを引きずり回して時間を稼ぐ。

おお、ティアラさん凄いですぞ。うりさんに次ぐ、第二位戦士として認めるのもやぶさかではござらぬが、わたくしの愛を拒絶するので認めない。ぷい。

ティアラさんに「作戦を言ってよ!」と、指示を要求されて、内心で(えー、めんどうくせえ)と思ったのであるが、このままでは戦いが終わりそうにもないのも事実。パラゴンが湧いてから5分以上たってるのに、HPバーが2ミリほどしか減っていないんだもの。まったく、うりも不甲斐ない男だよ。

しょうがないので全員で、タゲを取ったうりさんに包帯を巻き、ヒールを飛ばしてPTプレイを頑張った。わたくしなど、横から殴りまくって、一発6とか7のダメージを、雨あられのごとくに浴びせかけてやったのである。ふー、がんばったわい。

かくして、やっとの思いで古代竜パラゴン撃破。わたくし、心情的には古代竜パラゴンに加勢していたので、ちょっぴり残念。帰還して、一人5500gpの分け前。飛ばした保険金は、数万gp。

いやあ本日も熱かったね。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
自炊してるので、その日に食べたおかずを並べ立ててみました。
たいした意味はなかったりして・・・。汗
2007/02/22(木) 01:10:23 | URL | ぐろた #/blqkyuM[ 編集]
あれっ!タイトルが食べ物シリーズだ。
2007/02/21(水) 19:27:38 | URL | ミユウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する