FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年02月10日 (土) | 編集 |
キャラクターのスキルを整理してみた。

ネクロ戦士だったAABCDは、ネクロを抜いて盾なしの武士戦士に。

ネクロスキルは、まるごしに移してみた。ネクロアルケミメイジという妙なものになってみた。これで試してみたいのが、爆弾でのメリザンデ攻略である。レイス化して爆弾を投げまくるのである。

恒例の毒の世界さんによると、レイス化すると──

・攻撃を当てる度に相手からマナを吸収し、自分のマナに転化する。
・武器・魔法・ボム・毒・反射ダメージなど、術者自身による攻撃であれば手段は問わない。
・ペットや召喚生物に攻撃させた場合は吸収できない。直に手を下さないとダメである。
・相手のマナは吸収した分だけ減少する。マナの残量がない相手からは吸収できない。
・吸収量は与えたダメージのn%。nの値は術者の霊話スキルで決定される。

とのこと。霊話100で20%だという。まるごしの爆弾は一発60前後のダメージをメリザンデに与えるから、一発で12程度のマナを吸い取れる計算。

さしものメリザンデも、マナ抜き取ってしまえば、かなり楽になると思うのであるね。

ただ、壁張り役のメイジと、タゲとってくださる戦士もしくはペットが必要なるので、手が空いた人は協力してくださいと他力本願なのは設計仕様である。ありがとう、ありがとう。


よん様が、シタデルのキーを一人で揃えたという。みんな来たら行こうね、と話し合いつつも。うりさんは、どうやら夜勤の模様。ボグさんは来ない。頼みの二人が来ず、はてどうしよう。

迷っているところに、ティアラさんが登場して「行こう!」というので、出撃したシタデル。

武士弓のよん様。弓騎士のティアラさん。メイジのひまじんさん。クーシー使いのわたくし。すてきパーティーである。どうなるかにゃーと、ドキドキしつつ狩り開始。

シタデルは序盤はたいした苦労をしない。ついつい近づきすぎて変身を喰らい、追いかけられてみたりするのもまた一興。距離は死んで覚えてね。ってことで、一切ヒールの援護をしないわたくし。ククク。なんてほくそ笑んでたら、自分もトラベスティに追いかけられて青息吐息。ハアハア。

問題は、ボスの体力が減って雑魚が召還されてからなのだが、いやあ、祭りになりましたね。体力回復されると、何度でも雑魚が召還されるから、一気に片をつけないといけないのだが、連携がうまくいかない。

いつの間にか、ボスの近くにいるのはわたくしと犬のみ。げぇぇぇぇ。犬だと削りきれず、雑魚を何度も召還される。わたくしが確認しただけで、3回湧いたよね。

大量の忍者で真っ赤な画面。雑魚を背負って逃げまくるよん様。ひまじんさん死亡すること数度。無言になるティアラさん。ボスを一時放棄して片隅に退避し、さてどうしようと思案するわたくし。やれやれである。

祭りのまま終了かなあと思っていたら、雑魚を隔離して空いたスペースに、ちょうどよくトラベスティが飛んできてくれた。なんという幸運。よしいまだ、そーれ叩け叩け。そこからはガチンコ勝負となり、討伐開始から40分でトラベスティ撃沈。

ティアラ・タイムを大きく過ぎた0時30分だったので、ティアラさんはそのまま落ち。しょぼい戦利品を分配して、解散となった次第である。

本日の反省点。変態なこと言ってる余裕がなかったこと。心にいつも、変態を。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
ももさんが居ないと、狩りが締まりませんのよ。
復帰を待ち望んでおります。
借財をしてでも、パソコンを購いましょう。
心に潤いを。
くす。
2007/02/14(水) 02:47:26 | URL | ぐろた #/blqkyuM[ 編集]
すてき・・・
昨日は回線が多少軽かったのか
走ってみたら走れたので、
(いつもかくかくします)
紫の鳥さんのところにいき
久しぶりに保険金を少しだけ稼いでました。
ありさんの転送粉もとりにいきたいけど、
ありの巣で落ちる恐怖を考えると
情けないけどいけません・・・。
とほほな私w
もうじき3月。
子供の制服やら、なにやらでお金がぶっとびきったら、
必ずやパソコンを・・・・!
・・・・ぶっとびきった財布に
果たしてお金が残っているのかが
若干気になっておりますがo(ToT)o ダー
2007/02/10(土) 09:42:03 | URL | momo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する