FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年11月02日 (木) | 編集 |
エプロン2400万gpは売却して、4人で600万gpずつの分配をした。

某所で、M*Rは死にまくりで保険金飛ばしまくりの、金がいくらあっても足りないギルドなどと評されているようだが、不本意だなあと思う。

時には壊滅したりするし、レスキル祭りになって保険金が痛いことは否定しないけども。ハイリスク・ハイリターンなのであって、現にUO始めて2週間程度のひまじんさんが、すでにボス戦に参加して300万ほど稼いでいることや、ギルドメンバー各位が数千万の稼ぎを手にしている実績を見ないで、保険金飛ぶなんてことだけ口にされてもね。片腹痛いのでござるね。

ローリスクで保険金を飛ばさないことを心がけてる君は、この一ヶ月でいくら稼いだのwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんて風にwいっぱいつけて質問したいのであるが、自分の品格を落とすので聞かない。

懐が暖まってきたわたくしは、よん様が出した「幸運、秘薬低減、マナコスト、ファストキャスト」のラッキーなリングを300万gpで売ってもらう。リングのプロパティが素晴らしいから、売り払うよりは使ったほうが面白いと思い、封印していた幸運装備を復活させることにした。

トレハンバードのSabrowが、幸運装備を身につけた。幸運男。ラッキーメンである。

UOの幸運プロパティは、モンスターを倒したときに得られるアイテムの値が、良くなる可能性が上がるというもの。少し前までは、幸運1300のキャラで狩りをしていたが、あまり恩恵を感じたことがなかった。幸運プロパティーを潰すほどの、リアル運のなさってことだろうか。

リアル幸運とゲーム内の幸運プロパティ、どちらが強いかの勝負、検証である。

一人でトレハンを延々とこなす。トレハン=トレジャー・ハンティング。古の宝箱を掘り出して、中身を頂戴するという遊びである。宝箱には、守護モンスターが潜んでいるから、倒しながら宝を回収。

うーん、なにも出ませんぞ、みなのしう。一人遊びだけど。宝の地図を10枚ほど消費して、疲れて終了。

ぼんはべ
唯一の収穫のボンハベ。そこまで良い品でもないけれど、横殴りでモータル入れまくるには、手ごろな品かなあと持って帰ってきた。

現在のところ、幸運の効果なし。切ない。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する