FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年10月14日 (土) | 編集 |
悪意をもって人を迷わすかのように密生した木々が、歩行を阻む狐森。

愛乗りドラ「たれのすけ」号が、木の根に脚を引っ掛けないよう、手綱を慎重に繰りながら、狐の気配を探る。森に入り込んでから、かなりの時間がたった。

「トクノMAFなんざ興味ねっすよー」

などと公言していたのが、いざ今日で宝探しが終了だと聞くと、やっぱり欲しくなってみたりして。最後だから頑張るか、と出かけてきたのである。ところが、ところが。

なに、この人出はああああああ。明らかに、狐の数よりプレイヤーの方が多い。右から誰かが走ってきて、そのまま左の画面外に消えたかと思うと、今度は別の誰かが左から右へと駆け抜けていく。

上から下から、ひっきりなしに現れる、人、人、人。ちっとも狐がいねえ。おかげで、2時間いて取れた宝はたったの4個。

ひとひとひとひとひとひとひとひとひときつねひとひとひとひとひとひとひとひとひと。

平仮名をじっと見つめてると、妙な気分になってくるよね。

手にした宝は18個。10個ごとの交換だから、少し数が足りないが、もう気力が尽きた。考えてみりゃ、わたくしブリタニアの民である。会ったこともないトクノの女帝が困ろうが、トクノ帝国が衰退しようが、ちっとも関係ない。もう、知らんわあああああ。

気分転換に、ギルドの仲間を呼び集めてべドラムへ出撃。メンバーは、ぼぐさん、うりさん、ティアラさん、こまさん、ひまじんさん。

ひまじんさんは、先日UOを始めたばかりの正真正銘のヤングプレイヤーである。ももさんの、ネットご子息であるという。ももさんは、ウェブ上のいろんな場所に隠し子がいるという噂だが、真相はいかに。

べドラムのキーを集めているうちに、よん様が来るかなあと思ったのだが、よん様きやしねえんじゃよおおおおおお。

わたくしと、ぼぐさんはメイジ。ティアラさんは弓ヴァンプ。こまさんはテイマー。うりさんは回線が死んでるネクロメイジ。ひまじんしんはプレイ時間10時間くらいの真性ヤング。

みてのとおりに、武士入ってるキャラがいない。それどころか、弓はティアラさん一枚。恐ろしいほどの長期戦が予想されるのであって、救世主よん様を待つしかない。よん様こない。もうちっと待つ。こない。待つ。こない。待つ。こない。

見捨てられた、よん様に見捨てられたに違いないのであるよ、うわあああああん。

しかたなく、このメンバーのままボスへ飛んだ。べドラムの鹿ボスは動きが遅いから、壊滅するようなことはない。しかし、打撃力が不足してぜんぜん削れないのである。

「減らないね!」

ティアラさんが言う。うむ。よん様のせいだよ、ティアラさん。メッセに入ってるけど、返答がないれみにゃんのせいでもあるよ、ティアラさん。

そんな暗黒モードに入るわたくし。理由は、こうだ。

理由1)
ひまじんさんが、ヒールが間に合わず死んでしまった。ヤングなので、初心者の町ヘイブンに転送されてしまった。キーはとっくに消えているので呼び戻すことが出来ずに、そのままお疲れ様。

理由2)
こまさんが動かなくなり、やがて落ちた。げえええ! 奥さんに呼ばれたのか、子供の世話が入ったのか。やむを得ないとは思うが、こまさんがいなくなるってことは、こまさんの使ってたクーシー離脱を意味する。乏しい打撃力がさらに減少した。

「飽きた……」

つぶやく、ティアラさん。

わあ、ごめんなさい。よん様のせいだよ。れみにゃんのせいでもあるよ。こまさんは結婚してるのが悪いよ。回線が死んでるうりさんも駄目だよね。わたくし弓騎士を出したかったけど、ゲームタイム切れててアカウント停止してるから、これはしょうがないよね。わたくしだけは悪くないよ、ティアラさん。

鹿ボスの体力が減らない。やっとの思いで瀕死にまで追い詰めると、ヒール連打が始まって、みるみるHpが戻っていく。減っては戻り、減っては戻りの一進一退。

これは、どうしたらよいのであろうかああああ! すると、豚メイジのぼぐさんが、鹿ボスに向かって突進。モータル・ストライクが発動した。モータルとは、一定時間、敵のあらゆる体力回復を阻止する必殺技である。

おお、かっこいいですぞ、ぼぐ様! よし、みなのしう、モータルが効いている間に、どんどんダメージを入れるのじゃー。

モータルの効果時間が切れたら、またボグさんが突進して、モータル! きゃあああ、ボグ様素敵!

雄姿に胸をときめかせていたら、イベーションで避けきれなかった大ダメージを喰らって、ボグさん死亡。うわああ。

ボス討伐開始から、かれこれ1時間以上が経過した。時刻は23時40分。皆も飽きてしまったのか、無言のまま攻撃。ティアラ・タイムも近い。やばいよー、やばいよー。

半泣きになりかけたところで、ようやくボスが斃れた。やった、終わった。ふわあああああ長かったわい!

苦労して手にした戦利品は、べドラムセット鎧の胴パーツ。および、うじ虫のスタチューが出た。このごろ、やたら出まくるうじ虫スタチュー。

エプロンも、召還骨馬もない。人数少ないときにエプロン出れば大儲けなのにぃぃぃぃ。残念……。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
>ミユウ様
ようこそ! 見に来てくださってありがとうございます。
いつでも自分らしくありたいものですね。
時々、妥協に妥協を重ねて、疲れたりしますが……。

>よん様
いつもお世話になってます。
よん様の力を計算に入れないとギルドが成り立たない、頼り切ってます。
重い負担がかかることもあるとは思いますが、これからも宜しくお願いできれば、と思ってます。
いつも感謝感謝。
2006/10/16(月) 09:04:02 | URL | ぐろた #/blqkyuM[ 編集]
えーと。。
私もいつでも、私でありたい。
2006/10/15(日) 11:38:39 | URL | ミユウ #-[ 編集]
最近のオイラって。。。
ドンドン悪になっていくのは仕様ですか?策略ですか?
むーん、実際みんなが苦労してる時に、きっと良い夢でも見てたんだろうねw
まー、なんだ・・・すまんす。。。
2006/10/15(日) 08:54:00 | URL | じょん #2mo8az6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する