FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年09月11日 (月) | 編集 |
イルシェナ霊性の天使湧きを攻略するという。

やったことないのだが、難易度が高いと聞く。倒さなければならないモンスターが善性だから、カルマが下がりまくる。わたくし、せめてゲームの中くらいは善人でいたいから、カルマ下がる(悪人とみなされる)のは嬉しくないなあ。

と思っていたら、カルマを下げないですむ方法があるというではないか。ほー、そんなことができるのかね。

ぼぐさん、うりさんの主導で決まった作戦は以下の通り。

作戦一・青エレメンタルを掘り出して、湧きエリアに放置。
作戦二・古代竜パラゴンを、湧きエリアまで誘導して放置。

なーるほど、善性モンスターは「悪」の生き物を見つけると襲い掛かってくる性質がある。自動的に戦いあって潰しあってくれるから、自分の手を汚さずに済む=カルマが下がらない、という図式。

青エレメンタルを掘り出す作業は、ももさん、よんさまが担当。作戦暗号名は「冬の嵐」。

ぼぐさんとわたくしは、慈悲ゲートから東に進んだ場所にある、通称「古代竜の巣」にて、ひたすらに古代竜を殺す。作戦暗号名「秋の霧」。

さしずめ、「ももさんは山にエレ掘りに、ボグさんは慈悲へドラ狩りに行きました」てな状況である。合言葉は「馬」といったら「鹿」で。

ところが、パラゴンがちっとも湧かない。殺しても殺しても出てくるのはノーマル。おまけに、ここの古代竜は湧きが遅いのである。時間ばかりが虚しく過ぎていく。

あかーん、これではあかーん。急遽、作戦変更し、カオスの黒閣下をパラゴン化させて引っ張っていくことになった。作戦暗号名も「ラインの守り」に変更。


アクシデント

ほどなくして、黒閣下パラゴンが登場し、カオスから霊性まで引っ張っていく大役は、ボグさんに任せることにした。

途中、アクシデントもあったようだが、沸きエリアまで誘導に成功したのは、さすがボグさん。




解き放たれた黒閣下は強かったらしい。妖精を踏み散らし、麒麟を蹴倒して進軍。全身に漂わせたオーラを自在に操り、雑魚に触れることなく倒していったラオウの如き、鬼神の働きであったという。いや、実際に鬼神なんだけどね。

わたくしは、それを見ていない。古代竜の巣に立ち戻って、一人、古代竜を倒していたのである。倒しても倒してもパラゴン湧かない。つまんない。ああん。

もう諦めようか、と思った頃に、ようやく古代竜パラゴン降臨。わーい。だが、今度はこいつを霊性まで引っ張っていかねばならない。怖いよう。


道中1

途中、ブレス+魔法+打撃のコンボで、HP10まで減らされるも、沈静スキルのおかげで何とか死なずにすんだ。ありがたい、ありがたい。

長い道のりを踏破して、ようやく辿りついた湧きエリア。黒閣下+古代竜パラゴンの悪の帝王コンビは、凶悪だった。麒麟が死ぬ死ぬ、ユニコーンが死ぬ死ぬ。

これは楽だわい、笑いが止まらぬわ、ははははは。と油断してたら、両方からターゲット受けて死にかけてみたりした。

惜しむらくは、スタート時刻が遅かったのと、両パラゴンの誘導に手間取ってしまったために、ももさんがタイムアウトで御就寝。戦いの終結を見届けていただけずに、残念だった。

やがて、お出ましになった天使チャンピオン。沈静メイジNiyariを出していたわたくしは、一通りの魔法を撃ち込んでみるが、ダメージが一桁。

なにこの防御力! つえええええ!

このままでは、どんならんことが明白。テイマーBikkleを出すことにする。ルンビの、抵抗を0にする特殊攻撃に期待するのである。

うりさんもテイマーでやってきて、ルンビ二匹と、ボグさんのメイジ、よん様の白豚のパーティーでどこまでいけるであろうか。

回復が追いつかず死にまくる我がペットたち。ペットのスキルロスを気にするテイマーが聞いたら、失神すること間違いなしの勢いで、きゅーん、キシャーと断末魔が響く。あああん、切ない。


天使チャンピオン討伐成功

だが、ここまでやったら、もう後は意地なのであって、無我夢中で戦うわたくしたち。チャンピオンとの戦闘開始から、どれだけの時間が経過したのか、さっぱり分からない。

天使チャンピオンが力尽き、地面にばらまかれる金、金、金。

わあああい、倒した! やったよー! 倒したよー!

という喜びも時刻を確認して波が引いた。あの……、午前1時が近いのよね。たしか、23時前から始めたはずなので、2時間以上かかったことなる。ももさんも途中で寝るはずである。

朝に仕事を控えたおっさんギルドは、天使チャンピオン初撃破の感動どころか、

「仕事がやばい。もう寝る」
「うむ、お疲れ様」
「また明日」

と、そっけない挨拶で早々に解散。天使チャンピオンは辛いので、もうやりません……。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
うひゃー
見たかったなw
2006/09/12(火) 02:37:54 | URL | momo #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック