FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
オカリナ対アルトリコーダーの戦いは、さんざんに迷い悩んだ挙句、アルトリコーダーが勝利を収めた。オカリナは、すぐに壊れてしまうこともあるという脆さが、がさつなわたくしには不安。音色は好きなんだがなあ。

さーて、アルトリコーダーの現物を見に行こうかと考えて、はて、近所の楽器屋さんってどこじゃろか? と、戸惑ってみたりしている。

どなたか、千葉駅周辺に楽器屋さんのある場所をご存知ないであろうか?


15日は、東京ドームにて巨人×ヤクルト戦を観戦した。

球場で野球を観戦するのは10年ぶりになろうか。あのときも東京ドームで巨人戦をみたなあ。対戦チームは忘れたが、投手は斎藤でさんざんに打ち込まれ5回降板し、最後に篠塚が代打で出てきてフライ打ち上げて負けたんだよなあ。

わたくし、子供の頃は巨人ファンであったが、金満体質に嫌気が差して、正しい地元民として千葉ロッテに乗り換えたクチである。すっかり巨人への興味を失っていたせいで、巨人の先発メンバーが分からない。
脇谷って誰? 矢野って誰? 高橋は分かる。阿部も分かる。小坂の顔は万感の涙でよく見えない。

試合は、どちらが勝っても良いので、気楽。投手の球がはやい。打球もはやい。脚がはやい。さすがプロである。うむ、興奮するね。よし、喉が渇いたビールでも飲むか。

って、おおおおおう! ビール売りのおねーさんが、大変にキレイな方がばかり揃っているではないか。なにやら、さらに喉が渇いた。ゴクリ。

どの、おねーさんからビールを買おうかと迷い、視線はついつい、グラウンドの選手よりも、客席の間を歩くおねーさんの方にさまよう始末。

結局、800円のエビスビールに決め、おねーさんを呼ぶ。おねーさん、なにやら手元が狂って紙コップから大量にビールをこぼす。「あら、すいません」と、さして悪いと思ってない口調で謝るおねーさん。「いえー、いいんですよ」と紳士を演じるわたくし。

たった数秒の、おねーさんとのやりとりが幸せ。幸福感で胸がいっぱいになる。ビールをすすり、おつまみに買ったチップスターを頬張って、さらに満悦していたら、巨人が勝利して試合終了。

ややや! これからだ終盤だと思ってたのに、いつのまに、こんなことに! しまった、試合内容の記憶が無いのである。虚しき人生。はー、めでたしめでたし。


16日は、うりさまと柏にて「パイレーツ・オブ・カリビアン」を鑑賞。適度に笑えて、適度にハラハラできた末のラストシーンは、適度に呆然できること請け合い。

前作のヒットに気を良くして、調子に乗って作っちゃったかなーという気配も、適度に垣間見えちゃったりするのが、また良し。オススメである。

その後、酒場に突入して、酒盛り開始。ネットゲームの話題で激論を交わす三十男二人は、本人たちが熱く興奮している分、周囲に薄ら寒い空気が漂っていたであろうことは想像に難くない。

おまけに、ついつい二軒目に移動して朝帰りとなってしまった。今日、昼から仕事なのに、もう面倒くせえなあああああ。お休みしまーす。これから寝まーす、なんて夢の世界へ逃避行を決め込んでいるわたくし。彼女募集中である(無理)。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
へへ、どうも。
分かる人にだけ分かれば良い、そんなスタイルで進行中。
へへ。
2006/08/18(金) 19:20:48 | URL | 新型ぱんだ4号 #79D/WHSg[ 編集]
タイトルみて、安全地帯を思い出しました♪
野球…昔は西部ファン、いまはどこも応援して無い人です
2006/08/17(木) 10:56:29 | URL | RemyMartin #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック