FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年07月09日 (日) | 編集 |
過ぎたるは猶及ばざるが如し、と論語に言う。物事は程々が良い、というのである。

これまでの人生を振り返ると、うむ、たしかにと思い当たる出来事がたくさんある。

晴美さんは、とても肩が凝る人で、よくマッサージをしてあげたものであった。ある時、お風呂上りに肩を揉んであげていたら、「とても気持ちがいいです」と呟きながら、そのまま寝入ってしまった晴美さん。張り切ったわたくしは、彼女の呼吸音を聴きながらマッサージを続けていたら、いつの間にやら朝。結局、彼女が目覚めるまでの8時間も頑張っていたのだった。

晴美さんは、「肩の調子が良い」と大変に喜び、瞳をウルウルさせながら、「ありがとう」とお礼を言ってくれた。わあい、天にも昇る気持ち。頭に血が上ったせいか、一睡もせずに疲れ果てた反動が出て、わたくしは倒れてしまった。

晴美さんは困ったような半笑顔を浮かべ、「有難いんだけど……、キミは変だ」と言ったのである。

たしかに変なんですけど、肩以外の部分もモミモミしてたら興奮して寝られなかったのよね、なんて、とても言えずに気弱に微笑んだのである。うふん。

いや、そういう話ではない。

わたくしは、gpが欲しいと日記に書いた。一発エプロンを引き当ててやろうと決意した。

モンスターの魔法射程が9マスから10マスへと伸びる仕様変更が入り、弓職の1マスのアドバンテージが消えた現在、プリズムボスは以前のように楽ではなくなった。やはり、最弱ボスと言われているドレッドに行くしかなかろうと、通いつめていることまでは書いた。

当然、今日もドレッドを討伐するのである。まずは海藻キーを集めてから……と、キーがとれる砂漠地帯に足を踏み入れると。

おや? なにやら、海藻がまとまって4つ湧いているのである。いや、これは誰かが捨てていったのだろうね。周囲に人影はない。貰う貰う貰う貰う。くくく、有難いことだよ。くくく。直後、目の前に海藻が湧いて、5つ目取得。今日は、ドレッド祭りだな、くくくく。

一人にやにやしながら、海藻以外のキーを集めていると、うりさんもドレッドにやってきた。
「海藻が湧かない」
「わたくし沢山持ってます、くくく」
という会話で揚がる意気。ちょうど、ログインしてきたよん様を呼びつける。ドレッドに来るか、古代竜パラゴンを一人で討伐するか、どちらか選びませい。そなたの意見は受け入れぬ。選択肢があるだけ幸せと思い召されい。

そんな流れで、3人にてドレッド討伐開始。5回の予定が、途中で海藻を2つ拾ってしまったことで7回。終了時刻午前2時。4時間ぶっ続けのUO。クルッテルよね!

AFドレッドクリスが3本出て、仲良く一本ずつ分け合った他、とくに見るべきアイテム無し。わたくしのマイナス幸運がルート品に適用されてしまったらしい。リアル仕事の数倍、気合を入れて頑張ったというのに。泣けるよね!

解散する頃には、全員疲れ果てて挨拶もそこそこにログアウト。エプロンが出るまで、これが毎日続くので、皆のもの心するように。ケケケ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック