FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年07月06日 (木) | 編集 |
エプロンが高騰している。AsukaBBSを見ると、2000万近い値で取引されている。

先日の仕様変更で弓職が弱体化したため、ボスを攻略できる人が少なくなり、供給が減ったゆえの値上がりであろうか。

皆が飽きたという可能性もある。だが、ドゥーム対岸を見ても分かるように、高値のアイテムが期待できる狩場は、常に欲の皮のつっぱった奴らに支配されている。彼らはゲームには飽きても、gpには飽きないのであって、仮に一人が飽きてMLボスから去ったとしても、競争相手が減ったことをこれ幸いと、別の我利我利亡者が取って代わるだけの話である。やはり、これはボス攻略が難しくなってヘタレが諦めた結果であるに相違ない。

これは出かけねばなるまい。わたくしは心機一転した。やることがない、などと悟ったようなことを嘯いている場合ではなかった。わたくしはgpが欲しい。最大ストレージの家のセキュアが小切手でいっぱいになるくらい、gpが欲しい。

UO内で金持ちになると彼女ができるというではないか! 運が良いと、そのまま結婚に至ることができるらしいのである。

なんてこったあ、これはあああ!

リアルでは極貧のわたくしだが、UO内の通貨gpなら、なんとか貯められそうな気がする。いや、gpくらい稼げなくてどうするか! 頑張る! 彼女ができるなら、夜寝ないで頑張る! おぅいえ。

ボスの中で、ソロ攻略が簡単なのはドレッドであろうね。純武士またざを、ソロでもボス攻略できるように、武士盾ヴァンプに改造。

スキルは、武器、戦術、解剖、武士、盾、ネクロ、霊話、騎士、とまあ、テンプレートのままのスキル構成。猫も杓子もの流行職は大嫌いだったから今までやらなかったのであるが、彼女ができるとなれば、そうも言ってられない。

我慢の足りないわたくしは、スキル変更してすぐドレッドのキー集めに出撃。騎士が50しかなったり、戦術・解剖60ずつしかなかったりと、死臭がぷんぷん臭うのだが、修行に一分費やすと、結婚が一分遠のくのであるからして、もう辛抱たまらん。ハァハァ。

幸いにして、海藻はすぐに取れた。狼の牙は楽勝。蜘蛛は二匹同時に相手にすると、ちと怖かったが撃破。問題は妖精irk。

赤いのとか緑のとか、余計な妖精の隔離に失敗して、三匹と戦う羽目になるわたくし。無理です! マナドレインされまくってマナ0のままです! 見切りも、コンセクもできませぬ! 死にました! あああああ。

やべえ、ヴァンプ解除された。泣きながら家にもどってヴァンプ化。

irkに再挑戦する。わたくしの桃色の未来を邪魔立てする輩は「何者であろうとも万難を排して、之を排除すべし」。突撃あるのみぃぃぃ。勝った。やった。キー出た。世の中、気合である。気合さえあれば、なんとかなるのである。

かくしてキーが揃い、ドレッドに入ることに致しとう御座います。で、うりさん、よん様、ももさんを召還。一人でなんか行かにゃいよー。怖いもんにゃー。

一人で行くよりも断然、効率が良い。なぜなら、うりさんがいるからである。彼のキー集め速度は尋常ではない。わたくしがようやくのことでキーを揃え終わる頃には、彼は軽く四セット集めていたりする。鬼である。

こーいう人物はうまく利用するに限るよね。その証拠にホラ、今日なんか最初の一セット集めたら、うりさんがさらに二セット集めてきて、ドレッド三回も行けちゃったもんね! くくくっ!

でも、エプロン出ない……。

gp貯めて彼女を作るどころか、死にまくって保険代がかかり、かえって資産を減らしたような気さえする。結婚が遠のき、大変に悲しいのである。わたくしの幸せを阻もうとする、うりさんの陰謀であろうか。ぐっすん。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック