FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年05月27日 (土) | 編集 |
剣士おばきゅーが、騎士に転職完了。

菜摘さんに壁になってもらったり、菜摘さんに転職に必要なアイテムを全て集めていただいたり、世話になりっぱなしのわたくし。菜摘さんの愛を感じつつ、究極の人任せにて恐縮しきり。

念願の騎士になれたのだから、新たな武器を買い求めようかと思った。今までは、戴いた+9スティレット一本で頑張っていたのだが、VIT槍なのだから槍を使いたいと思ったのである。気分なんだけども。

最近は、騎士wiki で勉強している。どんな武器買えばいいのかなーと調べてみた。片手槍のわたくしには、パイクってのが必要らしい。ふむぅ。

買い物といえば、帝都プロンテラの露店街。ぎっしりと並んだ露店のために、処理の重い場所。あまり好きではない。本当のことをいうと、わたくしはまだRO内の略語が分からないから、何を扱っている店なのか、いちいち覗かなくてはならず、面倒で嫌いだった。

でも、今日は我慢して一つずつ店を覗いてみる。槍ちっとも売ってない。ああ、ムカツク。ブヒ。

やっとのことで、s4パイクを売ってる人を見つた。おお、いくらかなーって、+9で70万とか、80万とか……。相場に疎いわたくしは、これが高いのか安いのか分からないけども、全財産40万。相場とか関係なく、問題外なのである。くやちい。

水、火パイクがあると狩場が広がるらしいので、それも探してみる。が、やっぱり100万くらいしやがって、ああああああああああああ、かえねー。

まいったのお。

どーしようかと、あれこれ考えるも妙案思いつかず。途方に暮れる。

そーいや、商人がいるとアイテムをNPCに売る際、高く買い取ってもらうことができると聞いた。また、NPCからアイテムを買うときにも、安く購うこともできるとか。銭を貯めたければ、こういうところから締めてかからねばなるまいの。

意味無く、勢いで買い集めた「おもち」が今となっては恨めしい。くそう……。倉庫に眠るおもちを睨みつけていたら、いつの間にか、もちもち感触に包まれて心地よい、幸せな気分。あああ、愛いやつである。

おもちと、わたくしは熱い信頼関係で結ばれている。おもちは、ちっとも悪くなかった。これからも仲間を増やしてあげる。うふふ、うふふ。

などと、おもちと語り合っていても槍は買えぬ。さっそく商人目指して新キャラ作成。「はだか×会」と命名。

Lv上げの狩りを始めたけど、なかなか上がらないから、めんどくさいよー。商人が務めを果たせるようになるまで育てるより、おばきゅーでがっつり追い込みをかけたほうが良いような気が急速にしてきたのである。

困った……。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック