FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年04月18日 (火) | 編集 |
のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

アヤセが死んでしまった。あれこれと装備を換えて、黒閣下パラゴンに挑んでいたのが返り討ち。あああ、ヴァンプ解除されちまったー。うりさんを呼び出そうにも夜勤で今日は居ない。

わたくしは気分と勢いのみで生きている。明日、うりさんが夜勤明けで帰ってくるまで我慢というものができない。ああああああ、ヴァンプになりたい、ヴァンプになりたい、ヴァンプになりたいよー。うわあああああああん。とパソコンの前で泣き叫ぶ。

いっそのこと、自力でヴァンプセットを買い揃えてしまおうかと、財務大臣くろべ卿にお伺いをたてるも、国庫には500万gpの残高しかないことが判明して、大地に崩れ落ちた。

先日も書いたヴァンプ化セットは、AFネクロ腕が高い。昨日のAsukaBBSだと750万もする。かえにゃあああああい。

そこで、貧乏人はネクロスキルを60まで上げて、
・8周年記念ネクロ本
・+15指輪
・+15腕輪
の3点、ネクロ+40セットで我慢するというわけね。わたくしのことであるが。ちぇ。

ところが、ところが。ヴァンプセットは大人気であるからして、+15アクセがこれまた高いので御座る。1個35万もー、しやがります。2つで70万。高いのぉ。

アクセ代金を浮かすために、ベンダー巡りでなるべくネクロ値の高いアクセを探すことにした。15は高くても、13や14ならば半額以下で買えるためである。

歩き回ること1時間。無い……。

考えてみりゃ、使いもしない鎧は100万でもポーンと買ったりするのだから、アクセもBBSで募集かけた方が早かったのだが、こちとら江戸っ子でい、こうなりゃ意地ってなもんでい、絶対探し出してやっから覚悟しろい、べらぼうめ。余談ながら、わたくし生まれは東京だが江戸っ子ではない。どうやら、勢いで書いただけの嘘八百を本気にする人がけっこういるようなので念のため。

アクセサリーのグラフィックは小さくてカーソルを合わせづらい。指輪を隙間無くぎっしり並べているようなベンダーに当たってしまうと、目と手が疲れる。注意力が散漫になってきて、ネクロマンシースキルの日本語表記「霊媒」だと早とちりして買ったら、「霊話」だったりするというミス続発して、いよいよ気分は冥府魔道を彷徨う。求むる仇は柳生烈堂。

マリリン・マンソン「Rock is Dead」を大音量で流しながら、ブリタニアの大地を疾駆。襲い掛かってくる裏柳生の草(モンバット)をなぎ倒し進む進む。大五郎はどこかに忘れてきた。父なくとも元気に育て大五郎。

余談ながら、って、この日記、余談ばっかりだが、わたくしは「子連れ狼」は萬屋錦之介版が一番好きである。最近やっていた北大路欣也版は、血色が良く艶やかな肌の拝一刀が大変によろしくない。なにやら、爽やかな雰囲気すら漂っており、どのあたりが冥府魔道を歩んでいるのかと見ながら苦悩した。

言ってみれば、萬屋錦之助版が指輪物語のような西洋本格ファンタジーなら、北大路欣也版は角川スニーカー文庫であろうか。と、これ以上書くと敵を増やしそうなのでやめて本題に戻るが、どこまで書いたか自分でも忘れた。ああそう、アクセアクセ。アヤセのアクセ。ぷぷぷぷぷっ。

よーし、変な脳内物質が出てきたらしいのである。なにやら筆が進むのである。がんばるぞー。

ルーンブックに保存してある店全て回り、思うまま気の向くままにあちらこちらを走り回った結果、どうしたわけか鞄の中には、ネクロ+アクセが7つも入っておった。

指輪+12、指輪+12、指輪+11、腕輪+13、腕輪+13、腕輪+12、腕輪+11。

どうして、同じ値のアクセがいくつもあるのだろう。たしかに自分で買ったには違いないのだが、記憶が無いのである。しかも、銀行を覗いて悲鳴をあげた。残高が400万になっている。アクセ買うのに100万も使ったらしい。BBS行けば+15ふたつで70万で済んだというのに、100万使って+25にしかならない。

うわああああああああああああああああ。

曲をマリリン・マンソン「The Nobodies」に変えて、口ずさみつつネクロ修行。ネクロ40→65まで延々あげる。

Today I am dirty
I want to be pretty
Tomorrow, I know I'm just dirt

Today I am dirty
I want to be pretty
Tomorrow, I know I'm just dirt

We are the nobodies
Wanna be Somebodies
When we're dead,
They'll know just who we are.....

スキル上がったところで疲れはて、ヴァンプに戻っただけで寝た。うりさんを待っていても大差なかった。切ない。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
萬屋金之助のファンです・・・。子供の頃から・・・・。私、子供の頃から、老人ぽかったみたいです。今は中身と外見がやっと一致しました。
2006/04/24(月) 16:47:42 | URL | momo #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック