FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年04月14日 (金) | 編集 |
回避低下メガネを買った。

580万。衝動買いもここに極まれり。残金600万になって、もうエプロン買えないざます。さようなら、ぼくのエプロン。ぐっすん。

誰に装備させるかも決めないまま買ったのであるが、しばし悩んだ末にネクパラあやせに装備。うむ、かっこいいぜ。たぶん……。


回避低下めがね

アヤセは、槍120のパワスクを導入したばかりで、槍スキルが上がりきってない。修行を兼ねて、霊性ブラッドに出撃した。

まずは血エレパラゴン。3匹連続湧きという、なにやら不穏な状況にも、特攻武器使わずに撃破成功。「楽勝楽勝」と、油断してにやついていたら、カース・ウェポン(CW)が切れて死にかけたのはご愛嬌。

その後、サキュバスパラゴンに挑む。マナ吸いまくられて、CWとコンセクが使えずに死にかけたこと数度。しかし、回避低下が発動すると、今までよりも格段に楽である。慣れてくれば、これも「楽勝楽勝」とうそぶくレベルになるだろう。

夜、レミさん、ももさん、うりさん、ボグさんで、ドレッド1回こなすも、なんも出ずに悔し涙にあけくれる。あぶく銭つかみたいのに。うりさんバブルは、いよいよ弾けてしまったのであろうか?

その後、うりさんにヴァンパイアセットを借りて、念願のヴァンプ騎士となった。本来、ヴァンパイアとなるためには、ネクロマンサースキルが100必要なのだが、
・8周年記念ネクロ本(ネクロ+10)
・AFネクロ腕(ネクロ+20)
・ネクロ+15がついた指輪
・ネクロ+15がついた腕輪
の4つのアイテムを揃えると、ネクロスキルが40で済むという、インチキセットである。

ヴァンプ化は死ぬと解除されてしまうから、死なないことが肝要。死んだら、うりさんを呼び出すか、自分でヴァンプセット買い揃えないといけないので。

よーし、ぼく死なないように頑張るぞー。えーと、手を抜いて真面目に戦わなきゃ死なないよね? おう、それだー。ネクロセット買わずにすむぜー。やったー。と一人ではしゃいだ後、少しだけ虚しくなって就寝した。

明日は、アヤセの鎧を組替えようっと。うふふ、うふふ。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック