FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年04月02日 (日) | 編集 |
飽きっぽいのか、同じキャラクターをずっと使いつづけていくことが出来ない。

最近は、沈静メイジNiyariを育てていたのだが、いよいよ飽きた。その前は、SW騎士まるごしを。その前は、掘り師を懸命に育てていた。順繰りに気移りして、使うキャラは一周して元に戻る。今、頑張っているのは、テイマーBikkleの育成である。

やりこんだ後は完全放置になってしまい、一日一回のログインも滞りがち。ビックルのテイムスキルは80を超えて停滞したままだった。GGS上げですら面倒で……。

アクセサリー2つで+26してあるので、テイムスキル値106。ずっと化け狐テイマーとして生きてきたのであるが、ボス戦で用無しなのが悲しい。やっぱり、クーシーかルーンビートルを使役しないと、お呼びでないのかしら。

ようし、ルーンビートルを飼うことにしよう。背中が青く光っててかわいいよね、ルンビ(と、自分に言い聞かせているところ)。

思い立ったが我慢ができない男であるので、準備など何もせずにやってきましたルンビ森。1匹目を見つけて、さっそくテイム開始。

テイムの基本は、モンスターの体力を削って動きを遅くしてから。ようし、魔法をコンボでバシーンと撃ち込んでやるぜ。ビックルは音楽関係のスキルを捨てた、テイマーメイジである。EIスキルが100以上あるので、攻撃魔法も使えるんだぜベイベー。

ぎゃああああ。バシーンと魔法打ち込んだら、お返しがドカーンときた。抵抗は、70/70/70/70/66(勿論、秘薬低減100)だというのに、たちまち死にかけ。痛いの、魔法が痛いのぉ。地面をのたうちまわるビックル。こちとら、レジスキルが45しかないんで、パラライズが効くぜ、毒が入るぜ、おぅいえー。

離脱して体力回復。やれやれと戻ってみれば、あら? ルンビ君も体力全快して、キシャーキシャーと元気に鳴いてら。

しょーがねー。バシーン、ドカーン、ぎゃあああああ。ハアハア。やれやれ。キシャーキシャー。あら? しょーがねー。バシーン、ドカーン、キシャーキシャー、ぎゃああああああああああああああああ。

You are dead.

なにぃぃぃ。魔法の撃ちあいで削り負けた! テレポートで一気に距離を詰められ、噛まれて凶毒が入ったのが敗因であった。

野良ヒーラーに蘇生してもらった途端、付近にハイドで潜んでいた忍者野郎にレスキルを喰らう。テイムどころじゃなく、メタメタになった。実を言うと、もう10回くらい死んでいる。ありがとう、ありがとう。

普通の人は、ここらへんでとっくに挫けるのだろうが、生粋のM*Rは何があろうと、媚びぬ、屈せぬ、でも死ぬ。

とりあえず、ヤツの体力を減らさんことには話にならないと、EV出したはいいけど、あの、ええと、ルンビ死にました。ぇぇぇ……。

ルンビ君がディスペルするかと思ったのである。消す気配がなく、ルンビが瀕死になったので、慌てて自分でディスペルしようとしたが、マクロもショートカットもなく、呪文の書を開いて頁を繰ったが間に合わなんだ。

ぼく、ルンビ殺しにきたんじゃないのに。お友達になりたかったのに。ルンビの死体の傍に佇み、涙を流しつつ、でもお金は戴く。1000gp儲かるぜ。ぐっすん。

気を取り直して2匹目のルンビをテイムしに向かったら、3匹目と4匹目と5匹目が一斉にきてしまい、逃げようにも、パラライズの嵐で動くに動けないぜ、なむー。

You are dead.

ようやくのことでテイムに成功。時計をみると、もう1時間もたってますよ。ありがとう、ありがとう。

どれどれ、とロアスキルでルンビ君のステータスをチェック。試しに、veterinary masterで、どれくらいの強さなのかを調べると、ぇぇぇぇ、ステータス、抵抗ともに最弱なんだけどもどーしよう……。

気にしなきゃーよかったのだが、見てしまったら駄目よねー。ごめんね、さようなら……。リリースして次のルンビをテイムよ、ホホホホ。

なぜ、こんなことになったかというと、ロア値が97しかないのだよ。テイム前に調べられないのである。はははは。

こんなんじゃ効率悪くて駄目よね。テイムを一時中断して、まずはロア+のアクセサリーを手に入れる旅に出た。事前の準備を大切にしない自分への罰として、最初に見つけた店で、どんなに高くても買うのである。

そして、見つけたアクセはロア+12で12万。ぇぇぇぇ、高すぎやしませんか先生。ロア+3で500円くらいのでいいんですが。

しかしながら買った。罰だから……。今日は保険代とあわせていくら使ったのか、もう分からん。はははは。

3時間後、やっと納得できるルンビを見つけてテイム成功。Siriusと名づける。餌付けに好物のリンゴをあげて、1週間後の再会を楽しみに厩舎に預けた。お疲れ様。

そういえば、ぽえまーなわたくしは、ペットの名前を全て星の名前に変えたのである。化け狐2匹は、CastorとPolluxに。乗りドラはAlcorに。なお、Alcorは死兆星の名前である。この名前が見えた人には死が訪れる。ビックルをタゲッていたモンスターが全部、あなたのところにいくゆえである。なむー。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック