FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年02月14日 (火) | 編集 |
ちゃんぴよん湧きが楽しいです。
なお、「ひらがなにするとカワイイ」というティアラさんの意見により、今後は、ちゃんぴよんと表記することに決定。以上、余談まで。

本日は、うりさん、ボグさん、ティアラさん、よん様の5名にて、再度、イルシェナー武勇のちゃんぴよん湧きに挑戦。
先日は悪魔だったのですが、この場所は、日によって湧くモンスターが変わるシステム。
今日は、なんじゃろ。

あら、死霊がうようよしてますよ。
わたくし達の未来図でしょうか。
って、そんなこと言ってる場合じゃねえ、幽霊湧きじゃん、最悪!
最後の段階で、リッチロードと緑先生が登場なさるのです。
パラゴンが湧いたらどうなるのか。
予想される結果など言うまでもないのですが、緊張で喉がゴクリと鳴ります。

その瞬間、うり様死亡のメッセージ。
げえええ、まーじーでー!
もう死んでるのかよ、DaSeeeeeeeeee!
Uzeeeeeeeeeeee!
と、前にも同じこと書いたので、今回は省略。

案の定、ほどなくして、わたくしも死亡。
なんだこの異常な数はああああああ。
画面いっぱいに、蠢く雑魚幽霊。
で、それに殺されるわたくしも、当然雑魚でございます。

その後も、復帰しては殺され復帰しては殺されを繰り返し、リッチとマミーが湧く第三段階からは、高速で三途の川を行ったり来たり。
船頭さん、大忙しです。

わたくしのキャラは、武士またざ。
マナリーチとライフリーチのついたワールウインドを打てる武器を使っております。
リッチがBO(注・ブラッドオース。ダメージ反射の魔法)を使ってきたのは分かったんですが、強引に斬りつづける勇気が、蛮勇となって死亡。
なんとかなるかなーって思ったんです。
なんともなりませんでした。

おまけに、リッチは手癖が悪いモンスター。
死体からアイテムをルートしやがるのです。
復帰して、死体のとこ辿り着いたけど、なんにも残ってないの……。(理由・何匹にも囲まれたから)
80本くらいあったポーション、全部取られちゃった。あははははは。
包帯もなくなってるし、これじゃ戦闘不可能。しゃーなくギルドハウスに戻って補充です。

そんなことを繰り返して、何度死んだか分からないほどになって、ようやくボス登場。
骨馬に騎乗した、赤い人でした。

このボス、Fで登場するのと同じ強さなんでしょうか。
緑閣下や、ピアレスボス(MLボス)に慣れちゃうと、なんだか、たいしたことなく思えちゃいますね。
パワスクの本番は、一番の敵はボスよりも、乗っ取りなんでしょうけども……。

撃破して、ばら撒かれたお金を回収。
一人、3万近くの収穫となりましたが、保険代で大赤字です。
パラゴン出なきゃ、なんとかなるかなー。
そのうち、パワスクをやってみたいような、怖いような。
もう少し慣れたら考えます……。


060213.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック