FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年11月19日 (土) | 編集 |

2005111915cab4d0.jpg17日は、1日中仕事で帰ってこられず。
18日の朝方ログインして、誰もいないギルドハウスに来て見れば、床に見慣れないアイテムがロックダウンしてあるじゃない。
なんだべか……と、カーソル合わせてみたら、げー。

◎Crystalline Ring
Magery [魔法] +20
Focus [集中] +20
ヒットポイント回復: 5
マナ回復: 3
魔法ダメージ: +20%

って、こりゃプリズムのボスからでるMLAFじゃねえかあああ。
さては昨日、あたしがいない間に、プリズム攻略してゲッツしやがりましたわね!
星一徹風に言うと、
「やりおった!」
ってとこで、一発ボーナス確定。
1000万以上の価値があるそうな。
きぃぃぃぃ、くやちい。

はっ、待て待て。
落ち着け落ち着け。
よく考えるのよ、あたし。

なぜ、こんな高価なアイテムが、ここにロックダウンされているのか?
ここは、ギルドハウスです。
家のオーナーは、あたしです。
このアイテムを誰がロックダウンしたにせよ、オーナーキャラが一番強い権限をもっているので、ロックを外すことができます。
ああ、分かった!
日頃のギルドマスターの苦労をねぎらって、うりさんが、
「ぐろたよ、これをあげるよ」
と、見える場所にロックダウンしてくれたに違いない。
うむ、さすがはうりだ。
もつべきものは、友達だな!
リアル借金をもう、1年くらい放置してあるけれど、こんなに気を使ってくれるとは、なんていいやつなんだっ!

早速、ロックダウンを外してヘイブン辺りで行商し、安値で叩き売ってやろうと思ってましたら、うりさん登場。
「みてー、昨日こんなアイテム出たよ。今、AsukaBBSで売りに出してるんだけど、なかなか売れないね」
って、あたしにくれるアイテムじゃなかったのね!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

「そうかー、なかなか売れませんかー」
口では言うものの、内心では、
「売れなくていいです、売れなくていいです、売れなくていいです、UOサービスが終了するまで、永遠に売れなくていいです」
呪詛。

あたしがいないときに限って、こんな高価なアイテムがでるのかね?
なぜかね?
かねかね?

はっ、ま・さ・か、自分の運の引きの悪さが原因……?
よく考えてると、あたし、バルクキャラ3人でバルク貰いまくってるというのに、ここ1年くらい、Bルニ大口バルク引けてない。
暇な時は、バルクリセットがんがんかましてるので、少なく見積もっても、週に200枚はバルク貰ってます。
週に800~1000枚として、1年以上ってことは、ええと……。
……。

そんなことないもーん。
あたしだって、頑張ればいいアイテム出るモーン。
それを証明すべく、本日はボスの日です。
ボスは一発当てれば、見返りはでかいんです。
5万や10万保険金をなくし、やる気なくしてる場合じゃないぞ、そこのヘタレ!(誰)

昼間、うりさん、こまさん、レミさんで、シタデル攻略です。
が、失敗……。
テイマー3人と戦士1人で、なんとかなるべと思ってましたが、何ともなりませんでした。
えへへへ。

夜、メンバーが集まったとこで再挑戦。
ドレッド2連発。
相変わらず人がいないんで、M*R専用ボスとなってます。
えへへへ。

なにか、いいもの出てますか?
んー、ないね。
なんにも、ないね。
まあ、そう簡単には出ないよね。
えへへ……。

よーし、本日4発目はシタデル再挑戦!
深夜0時からのスタートで、うりさん、ボグさん、ももさん、ティアラさん、レミさん、よん様と大人数。
これで攻略できなかったら、あたしたちスーパーヘタレです。
みんなのギルドの称号を、SuperHETAREに変えます。

鍵入れ競争に一度負けて、順番待ちすること小1時間。
やっと入れて、ボスのトラベスティと対面。
皆の衆、気張れや、気張れええええ。(あたしのために)
ここが踏ん張りどころぞ!(あたしのために)
勝利して、良いアイテムを持ち帰るのじゃあああ!(あたしのために)
苦闘30分で勝利!
やった!

にこにこ顔でギルドハウスに戻り、アイテム分配です。
わーい。
いいアイテムあるかなー?
おおおおう!
これは!
MLAFでた!

◎Tragic Remains of The Travesty
家にロックダウンし、オンにしてキャラクターが近づくと何種類かの男と女の声がランダムに発せられます。
試してみたら、
男「おおうっ」
女「あああんっ」
男「おああっ」
女「あーーーーっ」
男「おうっ」
女「あぅぅぅぅぅ」
って、あのこれって……。
ハアハア。
聞いてると変な気分になってくる、最高の変態アイテムです。

ボグさんが「欲しい人は50万でいいんじゃない」というから、買う! 絶対買う!
ギルドハウスにロックダウンしました。
えっちな声を聞きにいらっしゃい。

いやー、いいアイテムでたね。
これで、あたしが運の悪い男だという評判もたたなく……。
おや?
……。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック