FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年10月13日 (木) | 編集 |

20051013f29a2969.jpgIRCにボグさんが来たので、
「ラヴゥゥゥゥ」
と愛を告白しましたら、
「ゲイですな」
と言われました。

ゲイはゲイでも、ハードです。
フォオオオオ!
てなことを言っていたら、ボス討伐に行くことになり。

M*Rでは沼のダンジョンと呼んでますが、世間的には木のダンジョンと呼ばれてるそうな、「Blighted Grove」へ。
ここのボス、Lady Melisandeは、ネクロ魔法を使ってくるそうで厄介だなー。
ちなみに、初挑戦であります。

うりさんがテイマー。
ボグさんとヨン様はメイジ。
私は、騎士武士弓を出します。

まず、名誉の徳をボスにいれて戦闘開始。
って、はああああああ、接近したので護衛にタゲられたよ。
初手から大混戦。

護衛の「enslaved satyr」は、魅了というスキルを使ってきます。
魅了されちゃうと、一切の魔法が唱えられなくなります。
ぎゃーん、めんどくさいのお。

死にかけつつ、護衛を倒してボスと戦闘開始。
うりさんのペットが盾になっている間、削る削る。
パーフェクションが最高に乗ると、一撃70から80くらいのダメージ。
弓とペットと召還で、ごり押しして勝利しました。

ここで、ももさんがログイン。
5人になりました。

先ほどは、うりさんが完了させたクエストで入ったのですが、ボグさんもクエストを終わらせているとのことで、空きを見に行ってみると、ちょうど空いてるって!
じゃあ、続けてもう一回じゃああああ。
というわけで、2回目。

いきなり壊滅寸前。
自分は武士のパーフェクションボーナスが欲しいので、必ず真っ先にボスに近づきます。
で、なぜみんなも着いてくるデスカ……。
接近するとどうしてもタゲられるので、逃げていくから、入った場所で召還出しまくるなり、壁の準備するなりしておいてくだされば……。

自由奔放なM*Rは、良くも悪くも連携など無いに等しく、勝手バラバラに戦ってあちこちで死亡。
かくいう自分も、もちろん死亡。

「Blighted Grove」は狭い場所で、モンスが散らばってしまうと安全地帯がありません。
蘇生するにも、一苦労。
うりさんが、わざとタゲられてモンスターを引き連れ、端っこで死ぬという自己犠牲のおかげで、なんとか場を沈静させます。
皆の者、うりさんの判断力に感謝だ!

護衛を排除して、ボスとの戦いになってしまえば、後はなんとかなります。
ペット、弓、召還で押しまくって勝利。

2回分の新素材の他、AF「ブレイズ色髪染め」が出ました。
AsukaBBS見ると、500万前後で売れる様子。
売れたら、お金分配しましょう。

ここで、ボグさんが落ち。
うりさんは、別ギルドに呼ばれて出かけました。
私は、じゃあまたテイマー修行でもして寝ようかと思った午前0時。

「ボスいきませんか」
と、うりさんが言う。
またですかああああ。
シタデルに行きたいんだそうです。
今まで2回挑戦して、2回とも失敗したシタデル。
怖いのお。

時間が遅いので、ヨン様と、ももさんは辞退。
入れ替わりに入ってきた、こまさんと3人+別ギルドから2人で、5人パーティーで挑戦です。
が、現地に着いてみると、先客がボスやってるそうな。
じゃあ、違う場所に行きましょうと、流れ流れてドレッドホーン。

キー集めるのに死にまくり、やっとの思いで飛び込んだボスでしたが、またもや10分バグに引っかかってしまい、戦闘途中で追い出されました。
うわあああ。

意気消沈して解散の空気が漂うものの、気を取り直して再挑戦。
やっぱり死にまくって、保険金ヒイヒイ言わせながらボスに到達。
弓*3、テイマー*2のパーティーでしたから、ボスに入ってしまえば楽勝でした。

戦利品を分配したら午前3時近く。
ははははははは。
今日は、えらい疲れました……。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック