FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年10月05日 (水) | 編集 |
ボス三昧の日。
はじめに、イルシェナ・霊性「Twisted Weald」へ。
ボスは、ドレッドホーン。

うりさん、ボグさん、ヨン様と4人ぱーちー。
弱いボスなんで、なんとかなるでしょう。
ボスは弱くても、キーを落とす敵が動き早いし、タフだしで危険さのバランスが取れてます。
冷や汗をかきながらキーを集めました。
順番がきて、いざ出陣!

ところが、バグ発動で、ボス部屋から追い出されたよ。

パラリシャンによると、
■MLボスのバグ (参照)
 パブリッシュ36で発生しているMLボスのバグについての情報が更に公式サイトに掲載されています。

 以下、公式より。

 「プレイヤーをピアレスボスとの戦闘からすぐに排除してしまう可能性がある、ある問題が発見されました。
 もし、あるグループがピアレスボスを倒し、ボスが倒されてから10分が経過する前に次のグループがボスエリアに入ると、後者のグループはエリアから排出されてしまうでしょう。

 この影響により、以下のような問題が発生する可能性があります。
◎ピアレスボスとの戦闘からすぐに排除されてしまう。
◎ピアレスボスの召喚から2時間が経過していないにも関わらずボスが消滅する。
◎キーアイテムを入れている途中で祭壇がリセットされる。
◎2つのグループがボスエリア内でバッティングする。

 問題の回避方法として、「ボスとの戦闘後、10分間はエリア内に留まる」事をお願い致します。

 ピアレスボスを討伐したグループが次のようにすると全てのエリアで問題を回避することができます。
 ピアレスボスの討伐に成功した場合にはボスエリアにある出口を使って外に出るのではなく、10分間が経過して自動排出されるまでボスエリア内に留まるようにしてください。
 これによりボスエリアのリセットが正常に働き、問題の発生を完全に防ぐことができます。
 また、2時間以内に討伐に成功せずピアレスボスが消えてしまった場合も、同様に自動排出されるまでボスエリア内に留まっていただく事で、次のグループが問題に遭遇する事を防ぐことができます。
 
 問題の修正を行うべく、開発チームにより作業が進められております。問題修正パブリッシュが適用されるまでは、皆様にご協力をお願い申し上げます。 
 この問題により皆様にご不便をお掛けします事を心よりお詫び申し上げます。」

このバグに、見事にひっかかってしまったわけであります。
慌ててボス部屋に戻ってみるも、ドレッドホーンの姿はなく。
ぎゃああ。
キーを集めた努力が水の泡……。

虚無感が漂います。
一瞬だけ、「出家するか」と、厭世気分にとらわれるものの、リアルでは皮脂で、ゲーム内では欲望で、ぎらぎら脂ぎっている私たち。
気を取り直して、次なるボスを攻略じゃ。
向かうは、「Palace of Paroxysmus」。
チーフ・パロキシを倒しに行くのであります。

途中、何度かボス戦をご一緒したことのある、チボさんが飛び入り。
が……。
ここでも、恒例の混雑で順番待ちに巻き込まれ、ボスできず。
欲求不満が募りますな。

やむなく、ドレッドホーンに取って返し、キーを集め直し。
が、どうしたわけか最後のキーが全くとれません。
「呪われているw」
相変わらず、ボグさんのコメントが効きます。

あまりにキーが出てくれないので、パロキシの様子を見に行くと、おや入れますよ。
順番待ちの人もおらず。
キーアイテムが残っているので、これはやらないと損じゃああああ。
みんなを召還して、戦闘開始。

パロキシは3回目で、だいぶコツが掴めてきたというか、慣れてきたというか。
うりさんが弓騎士を出し、戦士のチボさんが加わってくれたおかげもあって、課題の火力不足も多少解消。
時おり、80.30.40とかのごっついコンボがきて、死んだりしてますが、まあ気にしない。
1時間足らずで、ボスを撃破できました。

年甲斐もなく興奮している私たちは、
「ドレッドホーンのキーアイテムが残ってるけど、どうしよう?」
「もちろん、行きます!」
てな会話をして、またも「Twisted Weald」へ。

仕事から帰ったばかりの、ももさんを加えて5人ぱーちー。
今度はバグに巻き込まれないよう、慎重に時間を消費してからボス部屋に入ります。
ドレッドホーン様は、チーフ・パロキシ様よりも動きが早い反面、即死コンボがないので気が楽。
メイジ陣の手厚いヒールに助けられ、前線の戦士はタゲを代わる代わる受けつつ、削る削る削る。
そして、30分ほどで討伐成功。
わーい。

気がつくと、時刻は3時近く。
ダンジョンを往復して疲れました。
ゲームの中では大儲けですが、翌日の仕事に響いてリアルはやばめ。
まー、そんなこと気にしない気にしない。
いざとなったら、某Fギルドの人たちのように、アイテムを売って暮らせばいいよねー。

うひうひ笑いを洩らしつつ、アイテム分配して解散。
どうも、お疲れ様でした。

とりあえず、パロキシと、ドレッドホーンで回数こなしましょう。。。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック