FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年09月21日 (水) | 編集 |

20050921a31aeb1f.jpgM*Rで、MLダンジョンのボスをやってみたいなあと思いつつ、なかなかその機会がありませんでした。
ダンジョン毎に、ボス部屋が1つしかないから、誰かが挑戦していれば終わるまで待たねばならず、混雑しているのですね。

今日は、うりさん、ボグさん、ヨン様の4人。
皆の衆、よく聞け。
Palace of Paroxysmusのボス、「Chief Paroxysmus」が、割合楽に倒せるという情報を小耳にはさみましたぞ。
と、うりさんから聞いた話を、さも自分が調べたかのように宣言してみる、いやなギルドマスター。
きっと先客がいるだろうけど、ダメ元で行ってみるのであああある。
出陣じゃー。

私は、ギルドマスター盾騎士GROTA。
うりさんは、Hidex盾騎士URI。
ボグさんと、ヨン様がメイジを出します。
盾騎士2枚とメイジ2枚で、火力に不安がありますが、どーなることやら。

ボス部屋に入るためには、キーアイテムが4つ必要だとか。
スライムが落とす、3つのキーアイテムは難なく確保。
最後の1つは、緑閣下が持っているそうで、怖いのお。

というわけで、戦闘開始。
相変わらず、緑閣下の攻撃が痛い。
注意しないと逝けます。
と言いつつ、実は先日、うりさんと二人だけで緑閣下に挑戦して撃破しております。
毒を使う黒閣下パラゴン相手にしてる感覚ですから、慣れてくれば楽勝……とまではいかなくても、そんなに危険でもなく。

よしゃ撃破。
棺おけを漁るも、キーアイテムなし。
ええええ?
「もう一匹だね」
と、うりさんの言葉に、2匹目戦闘開始。
撃破。

あの、ないみたいです……。
「運が悪いなあ」
思わずつぶやく、うり様。
あの、たぶん、おらの引きの悪さのせいです……。
泣きながら、3匹目戦闘開始。
これで出なかったら、お詫びに裸特攻してやろうと心を決めておりましたら、キーアイテム出たあ。
うむ、やはり諸事、覚悟と気合が肝要であるな。

これにて、ボス部屋に渡るための4つのキーアイテム確保。
よしゃ、空いてるかどうか見に行ってみようと、到着しましたるボス部屋前。
さぞや、順番待ちのパーティーがいるかと思いきや、誰もいません。
おや、待ちきれずに帰ったかな?

試しにキーアイテムを入れてみる。
と、おおおおう受理されたで!
入れました、入れました、ボス部屋、入れましたああああ!

ドキドキしながら、私が一番乗りでボス部屋突入。
目の前にボス。
ボスに従う、緑色のデカスライム*3に睨まれましたぞよ。
ぎゃっは!
必死で逃げながら、みんな揃うのを待ちます。
怖いよう。

先にスライムを処分して、ボス攻略に取りかかります。
ボスのChief Paroxysmusは、動きが遅く魔法も使ってきません。
打撃も30後半程度で、気が楽です。
攻略サイトで、「ボスより、緑閣下のほうが辛い」と書かれているくらいのもの。

ただし、やたらめったら毒を撒いてきます。
L5毒なので、キュアPOTでも一発で消えない時があり、メイジ陣のアーチキュアに期待。
それと、時おり一発80から90の強烈な打撃が入ってくるため、油断が出来ず。

さて、ボスには3時間以内の時間制限があります。
3時間で倒しきらないと、ボス部屋を追い出されます。
なのに、明らかに火力が足りません。
なかなかボスの体力が減らないのお。

これ、時間までに倒せるだろうか。
不安が脳裏をよぎります。

そして、緑閣下で景気良く、物資を使いすぎたせいで、樽で持ち込んでいた各種POTは、途中で空に。
500枚持ってきた包帯も、明らかに足りなくなる消費のペースです。
かといって、包帯巻くのをケチるわけにもいかず。

こりゃもう、腹括るしかありませんな。
もし、途中で物資なくなったら、全員幽霊マラソンするしか。
覚悟せよー!

エネワン入れて、コンセク唱えて、突撃ぃ!
「ぬおりゃああああ」
脳内で叫びつつ、張り付き! 張り付き! 張り付き!
マナリーチのついた刀で、ダブルストライク連打です。

私は中盤で、例の強烈コンボを喰らってしまい、死亡。
乗りドラも殉職。
NOOOOOOOOOOO!

乗りドラないと怖いのですが、いよいよ時間が押し迫ってきたというのに、まだまだ元気なChief Paroxysmus。
こりゃもう、捨て身の攻撃あるのみ。
エネワン、コンセク、ディバイン+ヒールをプレキャスして張り付き! 張り付き! 張り付き!
ごっついダメージが入って涙が出ますが、ダブルストライク連打。
そして、死亡……。
蘇生してもらって、↑を繰り返し。

興奮していて、部屋に入った正確な時間がわかりません。
が、多分あと20分切ってるはず。
あああ、時間切れはやだよー。

「ぬおりゃああああああああああ」
脳内雄叫びと共に、ダブルストライク連打。

と、「ぎゃおおおおおおお」と断末魔と共に、倒れるChief Paroxysmus。
おおお、やった、やった勝ったよ、倒したよー!
みんなのおかけです、どうもありがとう!

戦利品は、何に使うのか分からない新素材が4つと、こまごましたアイテムたち。
いぇい。

期待していたAFエプロンが出なかったのが残念です。
どうしても欲しいんで、よかったらまた攻略につきあってくださいませ。

*AFエプロン*
◎Crimson Cincture
DEX 5
ヒットポイント +10
ヒットポイント回復 2

↑ すごすぎです。。。。。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック