FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年09月06日 (火) | 編集 |
ちまちまと遊んでいます。

niyariは無事、エルフに転生。
イカレタ外見にしようと、あれこれ試していたら、どこをどう押したのか分かりませんが、途中なのにキャラ作成してしまった……。
青黒い肌に金髪という、中途半端な仕上がりに脱力。
やり直す気力ないし、もういいや……。

その他、くろべえで鉱石掘って、特殊宝石を入手。
まるごしで樵して、特殊木材を入手。
でも、おらは生産とか材料あつめとか嫌いなんです。

ボタン連打しているうちに、あれこれと妄想が浮かんできます。
「そーいや、無駄毛を剃るとかえって濃くなるとかいうな。てことは、薄毛に悩む今西聡さん(32)は、思い切って頭髪を剃って剃って剃りまくると、やがてはフサフサ髪に戻れるのだろうか……」
なーんて、ハッと我に帰ると5分くらい経っていることなど、日常茶飯事。
対岸で、パパ戦が沸くのを待っているうちに、想念にとらわれてしまい、気がついたらパパ終了なんてこともあったっけ。
一緒にいた友達に「寝オチしてた?」と聞かれ、「物思いに耽っていた」とは恥ずかしくて答えられず、「いやー、寝てた寝てた」と誤魔化した、夏のあの日。

夜。
ももさん、ヨン様(ジョンさんあらため)、うりさんが集結。
MLダンジョンに出撃することになりました。
みんなで行くのは初めてです。

クエストするのは面倒くさいので、一見さん歓迎のダンジョンはどこかと検索。
「ラビリンス」ダンジョンが、ギルドハウスからも近いし、すぐに入れると分かったので、ここに決定。

でも、何が出るのか知らないんです。
えーと、Googleで「ラビリンス」……、と。
お、出てきた、出てきた。
おお、面白いダンジョンらしいね。

ここには、「ジャレス」というボスがいるそうです。
この魔王ジャレスを、なんと、かのデヴィッド・ボウイが演じているというではありませんか!
おおおお、カッコエエ!

しーかあああも!
「ジャレス」は、トビーという赤ん坊をさらって、迷宮内に隠したらしい。
トビー君を取り返しに、姉のセイラちゃん(15歳)が迷宮に乗り込んでくるとか。
セイラちゃんを演じているのは、ジェニファー・コネリーぃぃぃぃ!
あああああん、ラヴゥゥゥゥゥ!
みなの衆、セイラちゃんを助太刀するのでああああああぁぁある!

(興奮のあまり、SS撮り忘れ)

さて、ダンジョン入り口に到着。
ハァハァ荒い吐息で、過呼吸をものともせず、突撃ぃぃ。
って、すごい人だよ!
これじゃ、セイラちゃん、どこにいるか分かんない……。

そして、すごいラグだよ!
ラビリンス(迷路)の名のとおり、中は通路があるのだけど、妙な建物で仕切られていたり、遮られていたりして、どうなっているのかよく分からず。
それでも、なんとか道を見つけて進んでいく。

と、ある地点から人の姿が無くなり、四方八方からモンスターが!
さっそく騎士URIが、タゲとって戦闘開始!
ところが、一発でhpバーが真っ赤になります。
げええええ、どんなダメージ喰らってるんじゃっ。
メイジNiyariを出した自分は背筋を寒くしつつ、ヒールに、インビジに、EVにと忙しいのですが、ラグがあ。
ラグがあああああ!

魔法が、1テンポも、2テンポも遅れます。
しまいには、あ、止まった。
動かない……。
そして、コネロス。
ぎゃああああ、まじかあああ!

慌てて、ID・パスワード入力して接続を試みるも入れず。
ようやく入った後は、当然死後の世界です。
セイラちゃんどころか、今の我々に必要なのは丹波哲郎でした。

もーね、ダメよ。
へんなドラゴンみたいなのが、わらわらと群がってくるし、ラグはどんどんひどくなって止まりまくり、動いた時には灰色の世界。

やった、壊滅だー。
レスキルは勿論のこと、蘇生してもらうにも一苦労です。
ははははは、みんなで死に死に祭りだよ!

これじゃもう遊べないので、残念ながら退散。
荷物はちゃんと回収済み。
もう少し、ラグが落ち着いたら面白い場所だと思います。
本格的に出撃しましょうね。
どうもお疲れ様~。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック