FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年07月03日 (日) | 編集 |
ウルティマオンラインの公式サイトでは、各シャード毎に、ギルド検索というものが出来ます。
(上のリンクの場合、Asukaシャード)

さて、我がM*Rの場合は、ここ
アクティブなメンバー名やら、ギルドのwebサイト、その他の情報を見ることが出来ます。
面白いのは、SKILL AVERAGES。
見て分かるとおり、メンバーの平均スキル値が表示されます。

M*Rの場合、上位5つのスキルはおおよそ、
レジ 60
戦術 52
解剖学 49
魔法 45
包帯 41
となってます。

戦術、解剖学、包帯と、見事なまでに戦士系スキルが揃って顔を出してます。
特筆すべきはレジの高さです。

ギルドメンバー数トップ10に名を連ねているギルドを見ていくと分かりますが
対人系のギルドは、平均レジが70程度。
狩り系のギルドは、平均レジは30程度。
ばりばりのトランメル系ギルドのはずなのに、
M*Rの平均レジの高さはF系に近いことが分かります。
普段、どういう狩場に出没しているかが窺われるわけですね。

実は最近、大人数ギルドとはどういうもんかと思って、
総メンバー53キャラを誇る某ギルドに加盟してみました。
そこの場合、
魔法 67
瞑想 51
戦術 39
音楽 39
知性評価 37

メイジ系です。
音楽が40も入ってるということは、バードがかなり多い?
仮に、バード1キャラには音楽が100入っているとすると、
少なくとも3キャラに1キャラがバードだ、ということでしょうか?
すごいっすね。

と、まあこのように、ギルドの性格がなんとなく分かる、スキルアベレージ。
いろいろなギルドを覗いてみると楽しいかも知れません。
んふーん。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック