FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2020年05月29日 (金) | 編集 |
動いたり、壊れたり、何事もなかったかのように戻ってみたりするのである。

ぼくの精神状態のことではなく(精神もそうなのですけども)、パソコンの調子。

グラボの新品を買った。GTX1050ti、13000円。せめて、もう3000円だしてGTX1650くらいで……と思わなくもなかったが、WoTくらいのものだし、それとて毎日あそぶわけでもないから、これで十分なの。

だいいち、CPUがi5-2400という年代物であるから、グラボだけ高性能にしても、こっちがボトルネックになりそうだよね。なりそうというか、なるよね。

あと、弟から1TBのHDDをいただいた。ただし、中古品。いままで、128GBのSSDひとつで頑張っていたから、助かった。

とか思っていたけれど、どうも、あまり調子のよくないHDDらしく、接続してからパソコンの調子悪くなったぜ。HDDあたりから、ガキッと妙な音がしたかと思うとwindowsフリーズして、その後、立ち上がらなくなったりするぜ。

HDD外して、SSD単体にすると問題なく起動するから、HDDが悪さしてるのでしょうね。おじさんのパソコン知識は、10年以上前で止まってる+すっかり忘れているであるから、直し方もわかんないぜ。

はーん。

せっかくの新品グラボ、128のSSDじゃ何もできないし、どうすっかなあと調べてみたら、1TBのHDDが5000円も出せば買えるらしい。512GBのSSDは8000円で買えるらしい。

なんという時代であろうか(ちょう今さら)。

これ、ふつうに新品買った方がいいよね、絶対に、いいよね。

こうやって、あれも取り換え、これも必要になって、パーツひとつ新しくしただけのはずが、いつのまにかパソコンまるごと新品! とかになるのよね、そういうもんよね。なんか、むかしを思い出したよね……。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する