FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2020年05月30日 (土) | 編集 |
動画配信サービスの、U-NEXTを登録した。

アマゾンプライムがあるじゃないか、あれはどうしたんだ、と問われれば、おっしゃるとおりですが、無料おためし期間を利用して、あれこれに手を出しているのです、と答えよう。問われないけど。

アマゾンプライムにない古い映画を、たくさん見つけた。古映画マニアの滝原にすすめられた作品は、アマゾンプライムにはなかったけれど、U-NEXTにはあった。もっとも、アマゾンプライムにはオリジナル作品があるから、試聴できる作品の多い少ないは一概には言えない。

一番のネックは値段かしら。月額2480円は、似たサービスのアマゾンプライム500円、Hulu1025円、Netfulix800円と比べても、高いよね。

新作映画の購入などに使えるポイントが月1200円もらえるから、実質価格では他のサービスとさほど変わりはないとはいえ、ポイントには90日間の使用期限がある。結局、月1200円使わないと消えちゃう、もったいない、とノルマになっちゃうから、ライトユーザーにはつらいかなあ。

ぼくはとりあえず、あいみょんのライブツアー映像2本を見つけて、楽しんだ。あいみょんを聞きまくっているおじさんには、最高であった。ありがとう、ありがとう。

あとは、お試しポイントが700ほど手つかずで残っている。『天気の子』を見ようかしら。ただ、視聴開始から48時間の時間制限があるようで、気力10分間男には不安が大きい。10分を何回くりかえすと見終えることができるかと、体調と相談する時間計算をすることになって、やあねやあね。

なお、112分の作品なので、12回みたり休んだりする必要があるようです。こんな細切れ鑑賞してたら、記憶になんも残らねえぜ、やあね、やあね!
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する